【パズドラ】『大罪龍と鍵の勇者』当たりランキング!! 圧倒的な最強キャラが存在!?


大罪龍と鍵の勇者イベントの最新情報はこちら!

大罪龍と鍵の勇者ガチャは引くべき?

【最高レア以外にも優秀なキャラが存在】

最高レアである星7として排出されるキャラ以外にも優秀なキャラが多数存在。
確率に関しても星7だけで見れば計5%と非常に低いが、全体では50%と高確率でイベントキャラが排出される。
そのため星6以下のイベントキャラだけでも、ある程度は揃えておきたい。

【優秀なアシスト進化】

怠惰の汰魔悟」や「憤怒の汰魔悟」など、大罪龍と鍵の勇者イベントのアシスト進化はぜひとも引いておきたい性能をしており代用不可な武器も存在する。優秀な耐性持ちや、使いやすく便利なスキルを所持した貴重な性能の武器は特にゲットしておきたいところだ。

【完全新規となるレアガチャイベント】

今回の大罪龍と鍵の勇者ガチャは、完全新規となる「レアガチャ」で開催されるイベントとなっている。
そのため交換所で最高レアのキャラを入手などという手段は一切無く、ガチャで被ったキャラを効率よく消費するような事は出来ない。

更に最高レアである鍵の勇者達はアシスト進化が出来ない為、4体以上被って引いてしまった際には特に扱いに困るだろう。

【イベントに関係ないキャラも排出】

前述の通り今回のイベントはレアガチャでの開催であり、イベントキャラの排出率は50%。
つまり残りの50%では「四神」など、イベントに関係のないキャラが排出される。こちらにも狙いのキャラが含まれていればいいのだが、そうでない場合はモンポを効率よくゲットする事も、プラスポイントにすることも出来ないため無駄になってしまう場合がある。

【結論!】

大罪龍と鍵の勇者ガチャは汰魔悟が一定数確保できるまでは積極的に引いても良いガチャだと言える。

※ガチャで特定のモンスターや星7だけを狙うという事であれば、以下の点から引くことはオススメできない。

・星7の一点狙いは危険すぎる
 ↳「フェルル」などを複数体狙うには、よほど魔法石に余裕が無ければ不可能に近い
・ダイヤタマゴが出ても、排出キャラの中で性能に格差がある
 ↳今回は比較的性能差は生じていないが、それでも当たり外れは存在している
・イベント外のキャラも排出されるため、副産物も生まれづらい

以上から「鍵の勇者」だけを狙ってガチャを引く、というような事はオススメできない。「汰魔悟」に関しては排出率は決して低くは無く性能も優秀なので、汰魔悟狙いのガチャという事であるならば積極的に引いても良いだろう。
ただしイベント期間が1か月あるため、焦って引く必要は無い点にも注意しておこう。

どうしても勇者が欲しい場合は、可能であれば「星7確定セット」を購入してゲットする事が賢明。こちらはイベント後半で再度購入可能となるため、計2回まで購入が可能となっている。前半分は「8/17」で販売が終了するため、イベント期間と混ざり勘違いしないよう気を付けよう。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!