【パズドラ】大罪龍イベントはこう進めろ! 期間中にやるべきこと一覧!

一通りダンジョンをクリア

今回は普段のコラボダンジョンなどに該当する『大罪龍と鍵の勇者』と、一度きりチャレンジなどに該当する『七つの大罪龍ラッシュ』の2種類のダンジョンが存在しています。


『大罪龍と鍵の勇者』は1人専用ダンジョン。他のイベントとは違い、珍しく最初からすべてのステージが表示されているわけではありません。まずはこちらを1つずつクリアしていきましょう。
すべてクリアすれば、鍵の進化に必要な「結晶」や「クリア報酬!大罪龍と鍵の勇者ガチャ」1回が手に入りますよ!


そして「七つの大罪龍ラッシュ」。こちらはクリアすることで「呪いの鍵」が手に入ります。
1つ「100,000MP」相当のアイテム。進化先も非常に強力なのでこちらも必ず1度はクリアしておきましょう。


呪いの鍵を作る

今回のイベントでは「聖なる鍵」と「呪いの鍵」の2種類が存在。まずは1本1本が代用の効かないほど強力な、呪いの鍵から作っていきます。

イベントダンジョンをすべてクリアしたなら、メールボックスには「呪いの鍵」と結晶が1つずつ入っているはず。
まずは「呪いの鍵」「虹の結晶」「闇の結晶」を受け取りましょう。


というのも、呪いの鍵の進化には「虹の結晶1個」「闇の結晶2個」が必要。加えてそれぞれの属性の結晶2個で、進化先が変わります。
つまり報酬に加え、闇の結晶1個と作りたい鍵の結晶1個(暴食の呪鍵を作る場合は闇の結晶×3個)を自力で作らなければいけません。


結晶の交換素材である、かけらを集められるダンジョンは3種。うち2つは先ほど紹介した通りです。
『七つの大罪龍ラッシュ』ではすべての大罪龍が登場。ボス前を除く7階層でかけらドロップの可能性があるため、一気に集めることが出来ます。また、1人専用ではないためマルチプレイも可能ですよ!


1人専用ダンジョンの『大罪龍と鍵の勇者』は、それぞれボスが決まっています。『~の試練』では欲しい色のかけらを狙い撃ちできるため、「どうしても1種類だけ出ない!」という場合におすすめです。


加えて3人協力ダンジョンも登場中。こちらも七つの大罪龍ラッシュ同様8階層ですが、恐らくドロップ率は高めに設定されているはず。
基本は3人ワイワイか七つの大罪龍ラッシュでかけらを集め、偏りが生じた場合のみ1人ダンジョンを活用。といった方法で、まずは呪いの鍵を作りましょう。


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!