【パズドラ】大罪龍イベントはこう進めろ! 期間中にやるべきこと一覧!

鍵を使って隠しキャラをゲット!

呪いの鍵を1本作ったら、パーティーの誰かにアシストして1人専用の『七罪の試練 超地獄級』に挑みましょう。
すると、ボスが「バルディターン」から「ゴルフェイス」に変化します。


この「ゴルフェイス」というモンスター、ドロップにもかかわらずスキブ5個持ちになれる非常に強力な性能を有しています。
イベント期間中しか作成できないため、必ず確保しておきたいところ!



……なのですが、なんとスキルは驚きの70上げ
あれ、スキル上げって多くてもヘキサゼオンとかの50が最大じゃなかったっけ?
と突っ込みたいところですが、そこは七つの大罪クオリティ。(ちなみに経験値は7000万テーブルだったりする)


幸いにも、育成機能によるスキルレベル上昇率は100%の様子。編成に直入れして、地道にスキル上げを行いましょう。


呪いの鍵5種類でさらなる隠しキャラが!

ここからは呪いの鍵を3本買えるほどのMPがある人向けのお話です。

ゴルフェイスのスキル上げが終わるころには、きっと狂った量のかけらが手に入っているはず。
それぞれのかけらを結晶にして、持っていない呪いの鍵を作りましょう。
ここで注意するべきなのが虹のかけら。これに関してはダンジョンでドロップしないため、交換所で入手する必要があります。


虹のかけら1個に結晶が5個、虹の結晶1個に虹のかけらが5個必要なので……属性のかけら125個が必要ですね!
全階層でかけらが落ちたとして、七罪の試練32周分。うーんイミワカンナイ。


というわけで、ゴルフェイスのスキル上げが終わった段階ではおそらく作れて鍵1本。もちろんゴルフェイス2体目を作るというなら引き続き「七罪の試練」を周回してもOK。ただ、2枚抜きで周回していた方や1体で満足の方は、再びラッシュや3人協力に戻りましょう。

素材が集まり次第、呪いの鍵が5種類揃うよう作っていきます。ちなみに1本はフレンドでもOKなので、フレンドを確認して被らないように4種類作っても問題はありません。
よほど偏りがない限り、闇の結晶と光の結晶で虹のかけらを交換するのは厳禁。それぞれ呪いの鍵と聖なる鍵の進化に必ず必要になるため、基本は3属性の結晶を交換素材にしましょう。


呪いの鍵が5種類揃ったら、パーティー全員にそれぞれアシスト。ステータスががっつり減るのもものともせずボスまで行けば、さらなる隠しキャラに出会えます。


隠しキャラ「滅亡の化身・ゴルケイオス」。こちらは何と超覚醒込みでスキブ6個持ち! かなりの時間とMPを持っていかれますが、それだけの価値がある性能です。
……ただし、お察しの通りこちらもスキル70上げ。再び直入れし、頑張って周回しましょう。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!