無料40連ガチャで有名英雄をゲット! 『三国英雄たちの夜明け』英雄育成のコツを指南【PR】

37GAMESより好評配信中の『三国英雄たちの夜明け』(iOS/Android)は魏、呉、蜀のどこかに所属し、ほかのプレイヤーと協力して勢力を拡大させていく縦向きシミュレーションです。
今回はプレイヤーの頼もしい味方になってくれる英雄たちの入手方法、育成のポイントを解説していきます。(文:唐傘)


▼各城の民情に応えたり、領地を充実させたり、毎日コツコツプレイするだけで国に貢献可能です。


三国の有名な英雄を仲間にしよう

本作では三国時代の有名な英雄たちを仲間にして部隊を組み、各地での戦いに挑んでいくことになります。
史実や三国演義などの物語に登場する国士や女傑が60人以上登場! 英雄が実際に所属していた国以外でプレイしている場合でも仲間にできるので、有名軍師の諸葛亮、最強と呼ばれた呂布など、自分のお気に入りの武将で戦えるのも嬉しいところです。

▼画面左側中央の編成で、部隊を組むことが可能。馬超は騎兵、張飛は歩兵など、英雄ごとに兵種に差があります。兵士は戦うほど減っていくので、適度に補充しましょう。


物語を進めると利用できる「酒場」で英雄たちの欠片を入手。欠片を一定以上集めるとメニューの「英雄」にて、その人物を獲得可能に! 解放に必要な欠片数は10個と少な目なので、簡単にいろいろな英雄たちを仲間にすることができますよ。


「酒場」で開ける宴(世にいうガチャ)は、銀両(ゲーム内のお金)でできる「小飲」、米酒でできる「豪飲」、黄金を使用する「盛宴」という3種類。
どれも必要なアイテムは任務の報酬などでもらえるので、無課金でも宴を開くチャンスがあるのがうれしいところ。

▼「小飲」は1日3回までしか引けないので、必ず利用しましょう。


事前登録キャンペーン報酬で、獲得したアイテム「金の杯」で「盛宴」40連分を引いていきます。

その結果、魏の策士である賈詡&郭嘉をゲット! ほかにも顔良や文醜の欠片も手に入りました。彼らも、ゆくゆくは仲間にしたいですね。

※注)事前登録キャンペーンは8月5日で終了しています。


「酒場」以外にも、英雄の欠片を入手する機会が用意されています。
筆者が1番便利だと思ったのは、「名士訪問」。黄金や銀両を消費することで、任意の英雄の欠片を必ず入手することができるのです! しかも、最初の数回は割引もあり。
登場する英雄は毎朝5時に更新されるので、誰がいるか必ずチェックしましょう。


▼ほかにも「競技商店」や「将魂商店」など、英雄の欠片を購入できる施設もあり!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!