モヘンジョダロの評価・適正、モンスト攻略班の独自評価は? わくわくの実も解説!

モヘンジョダロ 獣神化の評価点数(10点満点)

評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“ウォールボム”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。


アルト:【9.0点】

モヘンジョダロは「ウィンド/魔法陣/減速壁」の3ギミックに対応。
この3点に対応可能なキャラは水属性では初
「未開の大地【拠点11】」など、適正キャラが少ないクエストで活躍できます。

またベースアビリティの「ロボットキラーM」が強力。
友情コンボにも効果が乗るため、上述の【拠点11】以外にも「阿修羅・廻」など、ロボット族が多数出現するクエストで力を発揮します。

さらにガチャキャラ初となる「SS短縮弾」の友情コンボも注目ポイント。
「SSターンチャージM」のアビリティとあわせて、味方のストライクショットを短縮する能力に長けています。

ただ、通常降臨で使うには汎用性が低く、活躍の場が少々限られる点は玉にキズ。
刺さるクエストが今後も増えていくことに期待したいところです。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!