【ポケモンGO】色違いコイキングの出現率はどのくらいだった? 8月コミュニティ・デイレポート!

と、開始4分でコイ金グに遭遇! 実はコイキングって『ポケモンGO』に一番最初に色違いが実装されたポケモンなんですよね。当時コイキングの聖地だった「不忍池」に足繁く通ってコイキングを狙っていたことを思い出します(リアルに2週間くらい通いましたがゲットには失敗しました)。


ゲット成功! コイキングの色違いはコミュニティ・デイ前に既に4匹ゲットしていましたが、やはりゲットするたびに感動しますね!


チケット購入者向けに配信されたコミュニティ・デイ限定スペシャルリサーチも、普通にコミュニティ・デイをプレイしているといつの間にかクリアしていました。


なんと報酬からギャラドス!


結構ステータスもいい! メガシンカが実装されたタイミングで役立ちそうですね!


最近の筆者は、基本的に自宅や職場など屋内でプレイすることが多いのですが、お昼ご飯を買いに外に出ると複数湧きしている様子に遭遇。また以前のように大きな公園に行って他のトレーナーさんと交流しながらプレイしたいです…! 


すっかり恒例となったコミュニティ・デイ中のARサプライズは、コイキングが写り込む仕様でした。しかも水飛沫付きという夏らしい演出! ピチピチとはねてますね!


4時間プレイした結果! 

4時間ほどプレイしたところでボールが無くなったのでプレイ終了。スタート時の1215匹から1556匹に増加。341匹もゲットしていたようです。


色違いコイキングは11匹ゲット! 341匹分の11なので出現率はおおよそ3.2%でした。普段のコミュニティ・デイでは5%前後に数値が収まることが殆どなので、今回はかなり運が悪かったようです。


開始時に320万ほどあったほしのすなは340万ほどに増加! 4時間で20万増加とは…3倍恐るべし!


アクアテールギャラドスは5匹作成。メガシンカ後に使用するのが楽しみです!


なんとステータスマックスのギャラドスもゲット! メガギャラドス用の厳選終了です!


それにしても…。

最近のコミュニティ・デイは、ビードル→ゴース→コイキングと、メガシンカの対象ポケモンばかりが大量発生の対象になっている印象。

いよいよメガシンカの実装が近いという雰囲気がプンプンしてますよね!

色違いを探すのももちろん今まで通り楽しいのですが「メガシンカを見越してステータスの高い個体を捕まえておかなきゃ!」と去年までのコミュニティ・デイよりもモチベーションを向ける先が増えて個人的にはかなり嬉しいです!

9月のコミュニティ・デイの対象ポケモンはまだ発表されていませんが、この流れだとポッポやヤドンあたりが怪しいかなと予想しておきます(笑)!

この記事も見られてます

ヤヤコマのコミュニティデイ開催


「Pokémon GO Tour:カントー地方」補填イベント実施


カロス地方のポケモンが実装!


XP上限開放!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!