アユタヤの評価・適正、モンスト攻略班の独自評価は? わくわくの実も解説!

アユタヤ の評価点数(10点満点)

評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“ウォールボム”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。


アルト:【8.0点】

アユタヤはストライクショットが強力
もともと自強化倍率が高めなうえ、自傷(※HPを消費した割合)でさらに火力が上昇。
しかもオールアンチが付くということで、まさに至れり尽くせりといったところです。

友情コンボは「クロススティンガー」と「スナイプマシンガン」。
敵へ確実にダメージを与えられる組み合わせです。着実にダメージを稼げる堅実派。

火力面だけではなく、味方のサポート役としても優秀。
「回復M」「状態異常回復」を持ち、クエスト攻略時の安定感を高められます。

ただし現状では活躍の場が少ないため、今後の適正クエスト増加に期待。
とくに、8月10日(月)に初降臨予定の「真・シヴァ(超究極)」で適正となることに期待が高まります。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!