アイスというか、ほぼメロン!! ローソン「日本のフルーツ メロン」食べてみた!

完熟メロンを思わせる鮮やかなオレンジ色

開封すると早速あらわれるのは綺麗なオレンジ色。ローソンの公式サイトによると、メロンの果汁をピューレ状にしたものを使用しているそうです。

昔懐かしいアイスキャンディーのような懐かしさも感じます。


ボリュームは小さめのスマートフォン程度です。本物のスマートフォンよりはやや厚みがありますが、暑い日の休憩のおともにちょうど良いサイズです。


開封したばかりの時点ではわかりませんが、一口かじるごとに口の中に甘い香りが広がっていきます。

食感も独特で、まるで本物の果肉のようなとろみがあります。舌や唇で軽く触れるだけでも簡単に溶ける軽い口溶けなのに、果物の味を強く感じられる贅沢さ。


例えるなら、メロン一番甘くて柔らかい中心の部分をそのまま凍らせたかのような甘さを楽しむことができます。ずっと食べていたい……! 


さっぱりとした口当たりですが、フルーツの風味を存分に堪能することができます。他の氷菓系のスイーツでは味わえない味が濃さ、他では味わえないクオリティです。

まとめ
今回はローソンから発売中の「ウチカフェ 日本のフルーツ メロン」をご紹介しました。フルーツ系のアイスが好きな人なら一度は食べてほしい商品です。ローソンのアイスクリーム売り場で見つけたらぜひ買ってみてください! 

お店:ローソン
メニュー:ウチカフェ 日本のフルーツ メロン 
価格:185円(税込)
公式サイト:
ウチカフェ 日本のフルーツ メロン(ローソン)

(文・写真 鷹橋)
(編集:かーこ)

カジュアルフード関連記事

【ローソン】新商品まとめ!! 8月11日週発売

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!