【D2メガテン】2.5周年特別★5セレクターは何を選ぶべき? 初心者オススメと注目悪魔まとめ

初心者向け! 序盤で役立つ悪魔たち

これから始める方や、まだ始めたばかりの方には、単体で機能するアタッカーや、誰とでも組めるサポーターがおすすめ。

その中から4体をご紹介!

■英雄 ヨシツネ


物理型悪魔「英雄 ヨシツネ」。

ステータスが高いだけでなく、強力な攻撃スキル「八艘飛び」を所持。これにより強力な連続攻撃が可能になります。

さらに物理貫通により「無効」、「反射」などの相手の耐性を無視してダメージを与えられるので、ほとんどの相手にダメージを期待できる性能というわけ。


また中でも、アーキタイプ「異能」を選べば、スキル「ミナゴロシの愉悦」によりクリティカル率が25%アップ。高い火力に磨きがかかりますよ!

ちなみに「英雄 ヨシツネ」は合体では入手不可能なため、召喚優先度は高め。

■英雄 ラーマ


氷結属性特化の魔法型悪魔「英雄 ラーマ」。

魔のステータスが高く、強力な氷結属性の「マハブフダイン」と万能属性の「ブラフマーストラ」を所持しています。

さらにパッシブスキル「貫吸の気魂」により、味方の悪魔が「吸収」を所持していた場合、本来はダメージを受けてしまう貫通攻撃を受けた場合でも敵からの攻撃を吸収して無効化することができます。

属性の相性に「吸収」を持つ悪魔と組ませることで、長期的に敵からの攻撃を吸収し続けることが狙えます。


そしてオススメのアーキタイプは「防魔」。

「魔封無効」を得ることスキルが発動できなくなってしまう状態異常「魔封」にかからなくなるため、強力な魔法攻撃を邪魔されることなく使うことができます。

また氷結が吸収になるので、前述の「貫吸の気魂」との相性もバッチリです。

ちなみに「英雄 ラーマ」も合体では入手不可能なため、召喚優先度は高め。

■魔神 アマテラス


火炎属性の攻撃魔法と、回復に特化した「魔神 アマテラス」。

「天孫降臨」による味方全体のステータス弱体解除+ステータス強化付与と、「加護」が覚醒スキルとして所持する「メディアラハン」による味方全体の回復で、極めて優秀なサポーターとして活躍してくれます。

とにかく味方を守りながら戦えるので、9月3日まで実施している合計100回の無料召喚などで、既にアタッカーを獲得した方におすすめの悪魔です。比較的誰とも組めるのも大きな強みですね。


アーキタイプは「加護」で前述した「メディアラハン」とパッシブスキル「魅了無効」を獲得するのがオススメ。

「魅了」は、命令ができなくなり、味方に攻撃するようになってしまう状態異常。敵への回復もおこなってしまうので、アマテラスにとっては極めて危険な状態異常です。

このスキルを所持していれば、回復役にありがちな「自分が異常を起こすとパーティ全体が機能不全になる」という事態を未然に防いでくれます。

ヒーラーとしてパーティに組み込むなら、このスキルが強力と言えるでしょう。

ただし、「魔神 アマテラス」は合体でも入手可能です。もし所持していないなら、「英雄 ヨシツネ」や「英雄 ラーマ」の方が優先度は高いかもしれません。

なお、「魅了無効」はプレミアムスキルと呼ばれる召喚で入手した悪魔が所持しているスキルのため、合体で入手した場合は所持してないので注意が必要です。

■幻魔 クー・フーリン


物理と衝撃属性に特化した悪魔「幻魔 クー・フーリン」。

先述の「英雄 ヨシツネ」と同じ「ミナゴロシの愉悦」により、高い確率でクリティカルを狙うことが可能です。

また、衝撃属性の全体攻撃「マハザンダイン」を所持。「異能」なら「衝撃貫通」のパッシブスキルも持つため、衝撃耐性を持つ相手にも強く出られます。


おすすめのアーキタイプは「異能」。パッシブスキル「衝撃ブースタ」により「マハザンダイン」の威力がアップしますよ。

ただし、「幻魔 クー・フーリン」は合体でも入手可能です。前述の通りプレミアムスキルは付きませんが、「幻魔 クー・フーリン」は★4同士の悪魔で合体可能なため、★5悪魔の中では比較的合体しやすい悪魔となっています。もし所持していないなら、「英雄 ヨシツネ」や「英雄 ラーマ」の方が優先度は高いかもしれません。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!