はじめしゃちょーの評価・適正、モンスト攻略班の独自評価は? わくわくの実も解説!

はじめしゃちょーの評価点数(10点満点)

評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“ウォールボム”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。


アルト:【6.5点】

はじめしゃちょーは「全敵ロックオンレーザー L」の友情コンボが強力。
画面内に存在する敵すべてにダメージを与えられるため、雑魚処理役として活躍します。

ステータスも降臨キャラとしては全体的に高めです。
さらにゲージアビリティの「底力」が発動した場合は、直接攻撃の威力が1.5倍にアップする点も嬉しいポイント。

貫通化SSは自強化は掛からないものの、減速率が低いので弱点往復でダメージを稼ぎやすいです。
また、運極にするとラックスキル「クリティカル」の発動率が上がるため、一気にボスの体力を削れることも。

ただ、ギミック対応力が「ダメージウォール」と「ウィンド」の2つで、汎用性は少々低め。
現環境のクエストは複雑なギミックが多いため、少し前の降臨クエストが主戦場となるでしょう。

出現期間(8月30日(日)11:59まで)が限られており、その後に再び降臨するかどうかも不明なので、期間内に運極を作ることをオススメします。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!