【モンスト攻略】真シヴァ【究極】のギミックと適正キャラランキング

モンスト(モンスターストライク)に登場した、真・シヴァ「真価を問う破と再生の眼」【究極】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

真・シヴァ【究極】(本記事) 真・シヴァ【超究極】

真・シヴァ【究極】攻略

真シヴァ攻略【究極】


真・シヴァ【究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ブロック
★★★ ショット後に一定の速度まで減速することで、攻撃力がアップ
★★ サソリ(毒系やヒット数の多い友情コンボがオススメ)
★★ 内部弱点(貫通多めがオススメ)
ダメージウォール(光属性のキャラで26,600ダメージ
ドクロ(倒すとビットンが呼び出される)
ホーミング吸収

※この“究極”クエストをクリアすると、“超究極”クエスト「偉大なる破壊神」への挑戦が可能になります。
真シヴァ【超究極】のギミックと適正キャラランキング

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
真・シヴァ なし

真・シヴァ【究極】の攻略ポイント

ブロックを対策しよう

本クエストのメインギミックは「ブロック」です。
対応できないと動きにくいため、全員「アンチブロック」のアビリティを持つキャラで挑みましょう。

ダメージウォールの火力に注意

光属性のキャラで2万6千以上のダメージを受けてしまいます。
一面だけ展開されるので、当たらないように避けましょう。

毒系や、ヒット数の多い友情コンボを持つキャラを連れていこう

本クエストにはサソリが複数出現。
直接攻撃では「1」しかダメージを与えられないので、友情コンボを利用して撃破しましょう。

モンスト真シヴァ究極攻略ポイント



なおサソリを倒すと、ドクロマークの効果が発動して「ビットン」が呼び出されます。
貫通キャラでビットンにふれて減速しつつ、残りの敵へ攻撃するとダメージを与えやすいです。

減速するほど攻撃力がアップ

本クエストでは、キャラの速度に応じてLv.1〜Lv.3まで攻撃力がアップします。
こまかい条件は以下のとおりです。

  • ショットしたあとに一定の速度まで減速することで、攻撃力がアップ
  • 攻撃力アップはそのターンのみ有効
  • 攻撃力アップの効果は、敵にふれた時のみ有効(※友情コンボの威力は変化なし)
  • 攻撃力アップしたあとに友情コンボなどで加速した場合、速度に応じた攻撃力に変化
  • キャラのスピード値により、ショットした時点で攻撃力がアップしている場合もある

この仕様により「乱打系のSS」など、その場に留まって放つSSが高火力を発揮します。覚えておくと役に立つかもしれません。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!