【ポケモンGO】色違いヒトデマンを求めて500匹以上ポケモンをゲット! 謎の存在ウィーク中の色違い出現率をチェック!!

516匹のイベント対象ポケモンをゲットした内訳は以下の通り(関係ないポケモンも多く出現したので、リグレー、ヒトデマン、ヤジロン、ソルロック、ルナトーンのみ集計してみました。)。

▼リグレー18匹。


▼ルナトーン7匹。


▼ソルロック6匹。


▼ヤジロン57匹。


▼ヒトデマン117匹。


今回の検証はモンスターボールPlusでのプレイだったので、出現したポケモン全てにボールを投げ続けるスタイルでのプレイ。

なんと516匹中117匹がヒトデマンという驚異の出現率。出現ポケモン全体の2割ほどがヒトデマンということが判明しました!

地域限定ポケモンであるルナトーンとソルロックの出現数は想定よりかなり少なく7匹と6匹。本気で狙うのであれば7kmタマゴやレイドバトルも併用したほうがいいかも

そして肝心の色違いゲット数ですが…。

ヤジロンが1匹ゲットできたのみでした!


くっ…。嬉しいけど今は君じゃない…! ヒトデマンが欲しいんだっ…ごめんっ…!(でも来てくれてありがとう!)


▼フレンドにギフトを送っていると色違いヒトデマンを発見。くっ…自慢しやがって…!笑


謎の存在ウィーク」の開催は8月14日まで!

ヒトデマンを始めとする今回のイベントで出現率がアップしている対象ポケモンは、普段は野生で殆ど出現しないポケモンばかり。

おこうを使用すれば屋内でもガッツリ“ポケ活”が可能なので、熱中症などに気をつけながらプレイしてくださいね!

【ポケモンGO】色違いのアンノーンやデオキシスを狙え! 謎の存在ウィーク中に優先的にやっておくべきこと

【ポケモンGO】色違いアンノーンやデオキシスを狙おう! 謎の存在ウィーク中のレイドバトル一覧

この記事も見られてます

ハロウィン2020情報はここ!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!