ナポレオン獣神化改の評価・適正、モンスト攻略班の独自評価は? わくわくの実も解説!

ナポレオン獣神化・改の評価点数(10点満点)

評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“ウォールボム”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。


アルト:【8.5点】

ナポレオン(獣神化・改)は、獣神化から「神キラーM」が消えて「毒キラー」に変化。
しかし、自分自身は毒付与系の能力を持たないため、編成次第で火力が上下します。

ナポレオンと相性の良いキャラは「ニャルラトホテプ」。
「全敵超毒メテオ」がナポレオンのサポート役として優秀。ギミック対応力も似ているので組ませやすいです。


また、ナポレオンは友情コンボが「チップソー」に変化。単体の敵相手に火力を出しやすくなりました。
もちろん「毒キラー」の効果も乗るため、毒状態の敵には1.5倍のダメージを与えられます。

ストライクショットは獣神化と同じ「号令系SS」。倍率は変わっていないので、使い勝手に変化はありません。

毒を使えるキャラと組ませれば、火力面は十分。獣神化の神キラーMより、汎用性が上がったと言えるでしょう。

ただ惜しいのは、現環境でニャルラトホテプ以外に組ませやすいキャラが少ないこと。
とくに水属性の降臨では、「AGB×MS」持ちで毒付与が可能なキャラはいません。

かつて、「おつう」と「小野小町」のコンビが猛威をふるった時のように、ナポレオンにも相性の良い運枠が出現したら、評価は大きく上がる可能性があります。

現状、急いで「獣神化・改」に進化させる必要性は低いので、進化素材に余裕が無い方は一旦「様子見」でも良いでしょう。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!