【ドラクエタクト】BやCのキャラがバトルロードで強い! 【スライム編】

『ドラゴンクエストタクト』のガチャでBやCでガッカリすること良くありますよね。

でもその子達、バトルロードで大活躍してくれますよっていうお話をしようと思います。


BやCでも強い!

ガチャ引いてBやC出た時ガッカリしますが、実はバトルロードで活躍してくれます。今回はスライム系のバトルロードを実際にやってみて強かったモンスターを紹介していきます!

スライムナイトロード

スライムナイトロードで使えるキャラで、ガチャ限定は「スライムボーグ」と「エンゼルスライム」の2体。どちらも持っていれば、パーティーに入れるべきだと思います。

ドロップキャラの「メタルライダー」も「さみだれ斬り」持ちで強かったので、パーティーにぜひいれましょう。


スライムボーグ

まずは、Bランクの「スライムボーグ」。HPも高めで、1覚醒でいどう力が3になる点も強いです。

自分の周り1マス全てに攻撃できる「いなずま」を軸に、レベル上げの道中からもパーティーの中心になっていましたよ。


エンゼルスライム

もう1体は「エンゼルスライム」。「ベホイミ」で回復できるのが魅力。「デイン」で遠目から攻撃できるのもいいですね。


6までクリアしたパーティー

「スライムボーグ」と「スライムナイト」の動きがポイント。「スライムボーグ」は下にいくと「メラミ」で焼かれてしまうので、上の「キラーアーマー」に集中。

「ジャガーメイジ」の「メラミ」は耐性もちの「スライムナイト」で受けるようにしましょう。


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!