『三国英雄たちの夜明け』は国同士の戦いも熱い! 初心者が貢献するポイントは? 【PR】

37GAMESより好評配信中の『三国英雄たちの夜明け』(iOS/Android)は魏、呉、蜀のどこかに所属し、有名な英雄たちで理想の軍を作り、ほかのプレイヤーと協力しながら勢力を拡大させていく縦向きシミュレーションです。
今回は、初心者が国家間の争い「国戦」で活躍するために覚えておきたい知識をまとめてみました!(文:唐傘)


▼本作は三国の世界と同様に国同士の争いが繰り広げられており、情勢が刻々と変化。貴方の活躍が、自国の勝利につながるかも!?


都市を解放して国力を上げよう

本作には「長安」や「漢中」などの都市があり、国同士がその支配権を争う「国戦」が日夜起こっています。

「国戦」に勝利して都市を占領すると、その土地の「民情」にチャレンジできるようになり、クリア報酬として大量の資源が得られます。
「民情」の内容は英雄を派遣して山賊などを討伐したり、資金を寄付したりなどさまざま。


すべての「民情」をクリアすると都市が開放され、「建築」で軍備を整えたり、近隣の土地を占領して資材を確保したりできるように!

▼都市開放時には、貴重な黄金や武勲が獲得できますよ。


「建物」では城壁や住居などの建物レベルを上げることで、守備軍の増加や資材の生産性上昇などの恩恵が受けられます。
都市そのものを強化することで、防衛力&国庫を充実させられるのです。


都市の周りには村や農地、採掘場など、資材を生産できる土地がいくつも用意されています。
英雄を派遣して勝利することで土地を占領し、以降は開拓することで食糧や銀両などの生産アイテムが獲得可能!

▼レベルが高い場所ほど生産数も多いですが、占領するために必要な戦力もアップするので注意すべし。


都市は最初からすべて解放できるわけではなく、特定の爵位にならないと「民情」に挑めないところもあります。
「爵位」を上げるためには、一定回数の政務をクリアや武勲の獲得など、日々の積み重ねが重要になります。毎日コツコツプレイをして出世し、いろいろな都市を開拓できるようにしていきましょう。


「爵位」は、「官邸」のレベルを上げる条件にもなっています。
「官邸」はプレイヤーの強さを示すものでもあり、レベルが高くなるほど、英雄たちのレベル上限も開放。
一定レベル以上の英雄の部隊しか参加できない「国戦」もあるので、「官邸」レベルもしっかりと成長させておいてくださいね!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!