【ポケモンGO】色違いヒトデマンの出現率は実は高め? 800匹以上ポケモンをゲットして検証してみた!

最近の筆者は基本的に屋内でプレイしているのですが(暑すぎる&人との接触を極力避けるため)、運動不足解消のために深夜に外に出て“ポケ活”をしています(勿論可能なかぎりの感染症対策をしています)。

▼ヒトデマンを狙うために付近のようす機能も活用。


▼何度この景色を見たことか。


▼軽ーくAR撮影をパシャリ。夏なのでちょっとそれっぽいポケモンを撮影してみました。


▼屋内だとおこうでのポケモン出現が基本となるので、ポケモンは1匹ずつしか出現しませんが、屋外だと複数匹のポケモンが纏めて出現するので楽しいですね。


▼いいポジションがあったので、先ほどゲットした色違いヒトデマンをパシャリ。「ブイーン」と回転し出しそう(笑)。


▼暑すぎるので水分補給がてら某アイスキャンデーを。


▼んがぁ〜。


▼余談ですが、イベント中はダンバルも野生で多く出現しているので、メガシンカのためのステータス厳選や色違いを狙う大チャンスですよ!


▼そろそろプレイを終了と思った矢先、なんと2匹目の色違いヒトデマンに遭遇!


▼逃走の可能性があるのできんのズリのみ使用は基本。


▼成功!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!