【ポケモンGO】色違いヒトデマンの出現率は実は高め? 800匹以上ポケモンをゲットして検証してみた!

800匹ポケモンをゲットした結果! 

謎の存在ウィーク開始直後に記録したポケモンのゲット数は55,653匹。


深夜“ポケ活”を終了した後のゲット数は56,456匹。803匹のポケモンをゲットしていたようです。


今回は出現したポケモンを全てゲットするスタイルでのプレイ。803匹中192匹がヒトデマンだったので、ほぼ4分の1がヒトデマンという結果に。


色違いヒトデマンは2匹。試行回数が少ないので偏りはあるかもしれないですが、1%以上の確率での出現という結果となりました。普段の色違い出現率は0.2%ほどなので、出現率が上昇している可能性は高そう。


▼余談ですが、いつもAR撮影記事を執筆している「きゃりん」氏は4匹目でゲットしたとのこと(笑)。ヒトデマン色違いが出やすい説の信憑性が増しますね!


▼ちなみにソルロックは18匹。


▼ルナトーンは22匹。


▼ダンバルは15匹。


と、ヒトデマン以外の狙い目ポケモンの出現数は抑え目。これらのポケモンの色違いを狙う場合は集中的に狙わないとちょっと厳しそうという感覚。

謎の存在ウィーク」の開催は8月14日まで!

ヒトデマンは普段だと野生で殆ど出現しないポケモンなので、今のうちにガッツリ狙ってみてくださいね!

【ポケモンGO】色違いのアンノーンやデオキシスを狙え! 謎の存在ウィーク中に優先的にやっておくべきこと

【ポケモンGO】色違いアンノーンやデオキシスを狙おう! 謎の存在ウィーク中のレイドバトル一覧

読まれています!

スペシャルウィークエンド最新情報はこちら!


リュウラセンの塔の謎 最新情報はこちら!


ヘリテージシーズン最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!