【パズドラ】これ…作らなきゃ損するやつだ……。最新強化の注目するべきポイント!


8/12に実施された一部モンスターの上方修正
今回はそんな上方修正の中から、特に注目するべきポイントを確認していきますよ!

輝龍皇帝・バスタージークフリート

◆スキル

ジークフリート全体に共通する話ですが、スキルの内容が強化されましたね!
変換内容は先行して強化を受けていたクーフーリンに合わせ、「お邪魔・毒ドロップ」も変換可能となりました。

しかも4ターンで使用可能に。ええ!? ヴァルキリーさんが息してないっ!??


◆リーダースキル

バスタージークはリーダースキルも強力になりましたね~。
無課金で入手出来る固定ダメージ! これは嬉しいっ。

更に注目ポイントですが「HP99%以下で」という厄介そうな条件があるものの、この条件は攻撃倍率に影響していない点が高評価です♪


◆覚醒

えっ……ガチャ限と比べても普通に強くないですか…?

もちろんフェス限クラスとまでは言いませんが、暗闇耐性を付与しつつ高火力を発揮できるのは優秀と言わざるを得ないッ……!
更にオマケについている「水ドロップ強化」なども、無駄にはならない物なので最高ですよね…。

超覚醒に関しても全部強いんだあ……(驚愕)


▼超覚醒


破龍皇帝・グランドジークフリート

◆覚醒

グランドジークに関してもバスター同様、暗闇耐性を付与しつつ高火力を発揮可能。
ただしバスターは「7コンボ強化」による火力でしたが、グランドは「無効貫通」!

水属性の優秀な無効貫通キャラを所持していなければ、編成に組み込んで全く問題ないレベルのモンスターとなっています♪
「L字攻撃」までも付いている為、ロック解除まで行えてしまう恐ろしい子です……。


▼超覚醒


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!