【パズドラ】とにかく覚醒“だけ”は強いんだ! 変身キャラとも相性が良いジヴィの強さを徹底解説!

ジヴィの強さ

ジヴィのアシスト武器は、「水ドロップ強化」を保有した武器として優秀……
なのですが! このタイプの武器はライバルが非常に多いっ……!

バージル武器」「右京武器」など現時点で高頻度で使用されるような武器が存在しており、環境的にはこれらの武器がスキル的にも強力となっているのでジヴィ武器の出番は正直なところ少なめ。
ただし「バインド耐性+」「水ドロップ強化」という組み合わせを所持している武器は他に無いため、ピンポイントに刺さるキャラが登場した場合には代用は不可。
また変身キャラを多く編成に組み込む現状、先制でバインドなどを行う敵が出現するダンジョンでは優先してアシストをしたいところです。

スキルに関しては「ダメージ無効貫通 + 4色陣」という効果を所持し、ターンは「25」と長め
アシスト元のスキルを利用したい場合も、スキルが溜まることを比較的気にせずアシストが可能なのは便利なポイントですね!

水パーティーをメインで使用している人は可能であれば1体は所持しておきたいところではあります。


転生進化後ジヴィは、覚醒が特に優秀となっていますね!
その内容としては「スキルブースト」を5個所持しており、変身キャラのサポート役として優秀。更に「7コンボ強化」「攻撃キラー」などにより高火力も発揮可能というもの。

そして超覚醒に関しても「攻撃キラー」を所持しているため、キラーの対象となる敵に関しては非常に優秀な火力役となります!
また他にも「暗闇耐性+」を選択する事も可能なので、サポート面も優秀となっていますよ♪



続いてリーダースキルですが、コンボ加算リーダーとして優秀な性能となっています。
ドラゴンタイプという条件こそ付いてはいるものの、ミッキー&フレンズ」に類似した内容で比較的簡単にコンボ加算が発動可能

更に操作時間が固定となってはいますが、「9秒」と秒数は長め
操作時間が4秒などに固定される「白鯨降臨」などに挑む際には非常に便利な性能なので、「ミッキー&フレンズ」や「チャコル」を所持していない人はガチャで狙うのも手かもしれませんね♪


まとめ

ジヴィの性能解説は以上。
武器は汎用性というよりはピンポイントで役立ち、代用も効かない性能。転生進化後は変身環境のスキルブースト枠として優秀で、キラーの刺さる降臨ダンジョンなどでは火力役として最適となる可能性を秘めた1体となっています。

ただし転生進化後に関してもスキルは変化しないので多少重く…「スキルチャージ」を所持していない点は玉に瑕です…。
しかし、この点以外は非常に優秀なキャラとなっているためゲットできた方は是非使ってみてくださいね!

取り敢えず1体だけ引けた方は武器として使用する事をオススメしますが、すぐに役立てたい場合には転生進化をさせてしまうのも手でしょう。

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

だーす(@sansei_928

汰魔悟は本当に何体でも欲しくなる…

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!