思わず笑っちゃうほどの再現度!! ザクザク食感でおつまみに最適『匠旨 炙りチャーシュー味』食べてみた!!

笑えるほどの再現度『匠旨 炙りチャーシュー味』食べてみた!

まるでカップラーメンかのような、おいしそうなチャーシューのパッケージ。


カップの上にはデッカく『匠旨』の文字が書かれています。


開けてみると・・・独特の断面をしたスティックタイプのスナック菓子が入っていました。星みたいでちょっとかわいい(笑)。

蓋を開けた、この時点で醤油っぽい香ばしい香りがします。


食べると、最初はしょっぱい系のスナック菓子だなぁって感じなんですけど、噛んでるとどんどんチャーシューに近づいていきます。

じっくりゆっくり噛みしめるようにして味わうと、笑ってしまうほどチャーシューの味!

ちょっと甘めの醤油ベースのタレの味に肉の旨みがしっかり感じられます。なにより、チャーシューの外側というか炙られたであろう部分の醤油が焦げたような独特の味!あれが、そのまま感じられるって、スナック菓子なのにこの再現度すごすぎる!!


ザクザクした食感で軽いスナック菓子なので、ちょいちょいつまみながらお酒と一緒に楽しむのがオススメ。ビール・ハイボール、あと、焼酎あたりが相性良さそう♪カップ入りだから机の上においても倒れないし取りやすいのも高評価です!

本気出しすぎでは?と思うほど再現度の高いチャーシュー味のスナック。おやつやおつまみにぜひ♪

メーカー:東ハト
商品名:匠旨 炙りチャーシュー味
参考小売価格:132円(税抜)
発売日:
コンビニ先行 2020年8月10日
一般販売 2020年8月24日
公式リリース:株式会社 東ハト/ニュースリリース

カジュアルフード関連記事

この組み合わせ、アリ!? 東ハトの人気焼き菓子「ハーベスト」と「ソルティ」に塩をきかせたライチ味が登場!!
東ハト「ハーベスト」に水切りヨーグルトを挟んだら…レアチーズケーキのような絶品スイーツになった件!!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!