【ポケモンGO】色違いゲノセクトとダンゴロが狙い目! イッシュウィーク中に優先してやっておくべきこと

イッシュウィーク中にやっておくべきことは?

イッシュウィークイベント中にやっておくべきことを紹介します。

新ポケモン「クルミル」「モンメン」「エモンガ」を狙おう

イッシュウィークのスタートと同時に、イッシュ地方で未実装だったポケモン「クルミル」「モンメン」「エモンガ」が実装されます。

エモンガは進化先が存在しないポケモンですが、クルミルは「クルマユ」「ハハコモリ」という進化先が、モンメンには「エルフーン」という進化先が存在しているので、イベント中に進化に必要なアメを集め、傍目に図鑑を埋めておきたいところ。

ゲノセクトの色違いを狙おう

イベント期間中の伝説レイドバトルに登場する「ゲノセクト」は、本来スペシャルリサーチでしか入手不可能なポケモンでした。


なんと、そんなゲノセクトが色違いで登場する可能性があるとのことなので、リモートレイドバトルやフレンド招待機能を使用してガッツリ狙いたいところ。

ゲノセクトそのものも貴重なので、今後別のフォルム(通常のゲノセクトの他に「イナズマ」「ブレイズ」「フリーズ」「アクア」の4種類の姿が存在しています)が実装された際にすぐ育成を進められるよう、アメを大量に集めておくのもオススメ!

ダンゴロの色違いを狙いつつ進化用のアメを集めておこう

イベントの開始と同時に色違いが実装されるダンゴロは、通常時だと少々狙い辛いポケモン。イベント中はそれなりの数が出現することが予想されるので、今のうちに色違いを狙っておきたいですね。

▼ダンゴロ。取れそうで意外と取れない系ポケモンですね。


▼最終進化後のギガイアス。


▼ギガイアスに進化させるためにはアメが50個+200個(ダンゴロからガントルの段階で50個必要)必要なので、イベント中に図鑑埋め分のアメも確保しておきたいですね。


イッシュウィークが開催されるのは8月21日まで(厳密には22日4時59分まで)!

イッシュ地方のポケモン図鑑を一気に埋める大チャンスなので、体調に気をつけながら全力で“ポケ活”を楽しんじゃいましょうー!

【ポケモンGO】新ポケモン「モンメン」の入手方法は? 進化後の「エルフーン」の姿も紹介

【ポケモンGO】新ポケモン「クルミル」の入手方法は? 進化後の「クルマユ」「ハハコモリ」の姿も紹介9

【ポケモンGO】新ポケモン「エモンガ」の入手方法は? 優秀な技持ちでスーパーリーグで活躍の可能性!

この記事も見られてます

ヤヤコマのコミュニティデイ開催


「Pokémon GO Tour:カントー地方」補填イベント実施


カロス地方のポケモンが実装!


XP上限開放!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!