アイスやかき氷にも!! カルディのレモネードベースは夏こそ常備しておきたい1本♪

コーヒーや紅茶など、色々な種類の希釈用ドリンクが販売されているカルディですが、今筆者がどハマりしている商品がこちら! 「シチリアン レモネードベース 500ml」398円(税込)。

「イタリア・シチリアの太陽をたっぷり浴びて育ったレモンの爽やかな香りと、すっきりとした酸味」が暑~いこの時期にとても心地よく、リフレッシュにおすすめです。ドリンク以外の使い方もご紹介しますね♪

アイスでもホットでも楽しめる


5倍濃縮タイプの本商品。基本の飲み方は、レモネードベース1:水4の割合で割って楽しみます。自分の好きなように濃さが調整できる点が濃縮タイプの嬉しいところ。500mlのボトルなので、一般的な牛乳パックなどに比べるとかなり小さいですが、これ1本で意外と長く使えそうですよ。

早速炭酸水で割ってみた! 

まずは基本の1:4で。


は~生き返る~!! すっきりした甘さが夏バテ気味の身体に染み渡ります。


レモンの香りがとにかく爽やかで、今絞ったかのようなフレッシュさ。しっかり苦みも感じられるので、ジュースというより、洒落たグラスで飲みたくなるような大人も楽しめるレモネードになりました。

原材料名を見るとわかりますが、このベース自体にしっかり甘みがあるので、無糖飲料と合わせることをおすすめします。



 

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!