アイスやかき氷にも!! カルディのレモネードベースは夏こそ常備しておきたい1本♪

無糖紅茶で割るとレモンティーに

香り高いレモンティーが簡単にできちゃいました!


レモンティーにするなら、最初からレモンティーを買えばいいじゃん! と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、フレッシュで苦みも感じられるレモネードベースならではの味を楽しめるので、いつものレモンティーとは一味違った本格的な味わいになりますよ。


炭酸水や紅茶以外にも、コーヒーやお酒、ホットレモネードなど、いろいろな飲み方ができそうです。

シロップとして使うのも◎

無糖のヨーグルトにかけてみました! これ、おすすめです。レモン風味のチーズケーキのような味わいになります。


アイスにかけると、いつもの100円アイスがワンランク上の味わいになりますよ!


見た目に変化がなくわかりづらいですが、レモン味がアクセントになって高級感が生まれます。お店でデザートとして出てきてもおかしくないレベル。


かき氷機で削ってみると…

製氷皿に入れてレモネードベース氷を作ってみました。


このまま食べるとやや味が濃いので、氷代わりに炭酸水や紅茶に入れて楽しむのがよさそう。


お水で作った普通の氷と混ぜて、家庭用かき氷機で削ったものがこちら!


赤城乳業のシャビィ家庭版といったところ! これ以上爽やかなかき氷は無いと断言できるほど、レモンのフレッシュな風味が堪能できる一品です。普通のかき氷にシロップとしてかけても美味しいですよ。

これ1本で色々使えちゃう「シチリアン レモネードベース」。夏はアイスで、冬はホットで! ぜひお好みの飲み方を見つけてみてください♪

お店:カルディ
メニュー:シチリアン レモネードベース 500ml
価格:398円 (税込)
公式サイト:シチリアン レモネードベース 500ml

(文・写真 ☆3suke☆)
(編集:かーこ)

カジュアルフード関連記事

東ハト「ハーベスト」に水切りヨーグルトを挟んだら…レアチーズケーキのような絶品スイーツになった件!!普通のポン酢と胡麻だれが激変!! カルピスで作った素麺つゆがコク旨すぎた件!!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!