【ポケモンGO】イッシュ図鑑をまとめて埋めるチャンス! イッシュウィーク中のレイドバトルと優先して挑戦したいレイドボス一覧

狙い目のポケモンは?

今回のレイドバトルラインナップの中で、特に狙い目のポケモンを何匹か紹介します。

ダンゴロ


今回のイベントより色違いが追加されているので、色違いの出現率が野生よりもやや高めに設定されているレイドバトルでダンゴロを狙うのはアリ。

とはいえ、ダンゴロはイベント中であれば野生でもかなりの数が出現しているので、どうしてもダンゴロの色違いを狙いたいというトレーナーさん以外は、ゲノセクトにレイドパスを使ったほうがいいかも。

マッギョ


マッギョは通常時だと入手できる確率がかなり低いポケモンなので、まだ持っていないというトレーナーさんは今回1匹くらい確保してもいいかも。

スーパーリーグでかなり強力に運用可能なポケモンなので、1匹持っているだけで勝率がかなり上昇しますよ!

ダルマッカ


ダルマッカは、通常時であれば10kmタマゴから極低確率でしか孵化しないポケモンなので、ステータス厳選をする大チャンス。

ダルマッカの進化後であるヒヒダルマは、トップクラスの攻撃力を持つほのおタイプアタッカー(耐久力は低めですが)手持ちポケモンの少ないトレーナーさんなら1匹くらいは作っておいてもいいかも。

ゲノセクト


ゲノセクトは、現在実装されているむしタイプの中で最強クラスのアタッカー。弱点がほのおタイプ(2重弱点)だけという実質耐久力の高さも魅力。

はがねタイプとしても運用可能ですし、原作で使用可能だった専用技「テクノバスター」が実装されれば更に強力な性能になることが予想されるので、今のうちにステータス厳選を進めておくのがオススメ。

イッシュウィーク」の開催は8月21日(厳密には22日の4時59分まで)。

普段と比較すると、レイドバトルのラインナップが少々弱いかなという印象ですが、マッギョやダルマッカなど地味に図鑑埋めのハードルが高いポケモンがおおくラインナップされてはいるので、この機会にイッシュ図鑑を一気に埋めるのもいいかもしれませんね!

【ポケモンGO】新ポケモン「モンメン」の入手方法は? 進化後の「エルフーン」の姿も紹介

【ポケモンGO】新ポケモン「クルミル」の入手方法は? 進化後の「クルマユ」「ハハコモリ」の姿も紹介

【ポケモンGO】新ポケモン「エモンガ」の入手方法は? 優秀な技持ちでスーパーリーグで活躍の可能性!

この記事も見られてます

ヤヤコマのコミュニティデイ開催


「Pokémon GO Tour:カントー地方」補填イベント実施


カロス地方のポケモンが実装!


XP上限開放!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!