iPhoneユーザーに最適! 厳選ワイヤレスイヤホン15選!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

インナーイヤー型

耳の入り口部分に引っ掛ける形で装着するタイプのインナーイヤー型イヤホンは、耳を密閉しない開放的な装着感が特徴。引っ掛けるだけなので耳に負担が少なく、長時間のリスニングでも疲れにくい設計になっています。また遮音性がカナル型ほど高くないので、外で使用する際などに外音が聞きやすく車や人にぶつかる危険性が少なくなっていますね。カナル型ほど音楽だけに集中せず、ながら聞きなどの使用にも向いていますよ!

Bluetoothバージョンと対応コーデックをチェック

Bluetoothバージョンと対応コーデックをチェック


出典:Jabra

Bluetoothバージョン

イヤホンを無線で接続するBluetoothにはバージョンがあり、新しい世代であればあるほどバッテリー持ちと遅延が改善されています。数字が大きいほどバージョンが新しく、最近ではバージョン4とバージョン5が主流になっていますので、ゲームや動画など音の遅延が気になるコンテンツに使用したいという方は要チェック。注意点はイヤホンと接続する端末側両方が対応しているバージョンでないと接続できないという点。イヤホンがバージョン5に対応していても、端末がバージョン4では接続した際にバージョン4として接続されてしまいますので要注意です!

対応コーデックをチェック

コーデックというのは音声データの圧縮方式の違いを表す物で、音質と遅延に影響があります。代表的なコーデックとしては、SBC、AAC、aptXの3つ。SBCは大半のBluetooth対応機種が対応しているコーデックで、平均的な音質とある程度遅延のあるコーデックになっています。AACはiPhoneが対応している高音質低遅延コーデックで、iPhoneユーザーの方にオススメ!aptXは一部オーディオプレーヤーやAndroidスマホに対応しているコーデックなのでiPhoneユーザーの方にはあまり関係のないコーデックですね。注意点としてはBluetoothバージョンと同じくイヤホンと端末側両方が対応しているコーデックでないと接続できない為、購入前にそれぞれの対応コーデックの有無をチェックすることが重要!

連続再生時間をチェック

イヤホンのバッテリー持ちを表す表記が連続再生時間です。名前の通り音声を何時間連続して再生できるかを表している数値で、長ければそれだけバッテリー持ちの良い製品ということになりますね。完全ワイヤレス型のイヤホンの場合はイヤホン本体のみでの連続再生時間と、ケースを使用して充電しながら使用した際の再生時間の二種類が記載されている事が多いので注意が必要。長時間使用したいという方は要チェックな項目です!

連続再生時間をチェック


出典:Jabra

iPhoneユーザーにおすすめなワイヤレスイヤホン15選!

さて、ここまで来ればイヤホン選びの基礎はもう完璧!ここからは筆者が厳選したiPhoneユーザーにおすすめなワイヤレスイヤホン15選をお届け!iPhoneでの使用にピッタリなAACコーデックに対応している製品や、Appleの開発したチップを搭載しているイヤホンなどをピックアップしているので、満足できること間違いなしです。

1 2 3 4 5
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次