【ポケモンGO】不具合や情報不足に不満? Fest2020アンケ結果からみんなのコメント紹介

■情報の少なさについて


もう少し事前にスケジュールが分かれば慌てずに済んだ。
(UniMeansMe3さん)

チケット買って参加した人と参加してない人の違いはなんだったのかと疑問に思う。レイドは限定ではなかったし、タスクをもらえただけならわざわざ買わなくてよかったかもしれないと後悔した。
もう少し参加前にメリットを公開してほしかった。
(RUTさん)

チケットを買うとどんな事ができるのか、買わないと何も起こらないのか等詳しい事がわからなかった。500円までなら参加しても良いかと思ったけれど、高いので参加しませんでした。一日中ゲームをする時間もないし。とりあえず色違いは一匹だけゲットできました。
ポケモンGOはひたすらハマっている人もいるし、万歩計代わり程度の人もいます。バトルが苦手な人など使い方の多様性にも目を向けていただきたいな。
(がじおさん)

アイテムをもらえるID配布がTwitterや動画だったので、きがつかず、友人に教えてもらってギリギリ深夜にもらいました。もっと分かりやすい配布にしてほしいです。お得感があまりなく次回あったら参加しないと思う。
(匿名さん)

事前情報があまりにも少ないことに関する意見でした。

これについては筆者も、少なからず同意せざるを得ないと感じていました。具体的にチケット未購入者と購入者の差異について、運営から明確に示されていないんですよね。

チケット未購入者でも一部のポケモンは出現しているようだったので、どこまでが購入者の特典だったのか、明確にして説明して欲しかったところです。

よく言えばサプライズとも言えますが、購入に踏み切るために欲しい情報が足りていなかった、と感じられる情報管理だったように思います。今に始まったことではないとはいえ、今後の改善を望むばかりですね!

■出現ポケモンに関する意見


新しいポケモンの種類が少な過ぎると感じました。色違いでお茶を濁して欲しく無いですねー。
(Star childさん)

色違いが、ほとんど出なかった。チケット購入金額に見合っていないイベだった。不満足だった印象です。もう少しフカマルレイド出現を多くして欲しかった。ギラオリジン、ディアルガ、パルキアレイドに、色違いを出して欲しかった。グラカイは、もうお腹一杯でした。
(匿名希望)

初日は仕事だったのであまり参加できなかったことが悔しいですが、二日目はフルで参加しました。
もっとたくさんの種類の地域限定ポケモンが出ると良かったなーと思います。
(匿名希望さん)

出現ポケモンの種類が少なかったな、という意見。

今回のイベントでは、地域限定ポケモンは「ほのお」のクイタランのみでした。また、新登場のポケモンや最近復刻したレイドバトルなどが多い印象もあったようです。

しかしながら、新実装のポケモンについては有償チケットという性質上、運営側もどうしても慎重になってしまうのかもしれません。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!