【ポケモンGO】不具合や情報不足に不満? Fest2020アンケ結果からみんなのコメント紹介
■ロケット団およびバトルに関する意見
ロケット団リーダーとのバトルが強くて達成出来なかった。お金を払って参加しているのにこれでは、子供や初心者は最後ポケモンがゲット出来ず楽しめない、とても残念!!
(fujikorojiijiさん)
ロケット団のタスクが全くできなかった フレンドが少ないので。
(TAKANさん)
ロケット団いらない。私は戦う事よりも色々なポケモンを集めたい方だから。ビクティニも欲しかったけど、無理過ぎて諦めました。
(匿名さん)
リーダーを倒すのがハードルが高く一生クリアできそうにありません。
(nyamryさん)
2日目のロケット団登場に関する意見。
ポケモンのコレクションを目的に遊んでいる方からは不満の声が上がってしまったようでした。
「コレクション、バトル、ARなど、さまざまな遊び方を模索してほしい」という運営の意図がある一方で、どれかに特化している方にとっては、他の要素を求められるのは嬉しくないことでしょう。
始めたばかりでポケモンが育っていない方にとっても、バトルをしなければならないロケット団のイベントは不評だったようです。
■システムやUIについて
色違いポケモンが思うようにゲット出来ず残念、能力マックスのポケモンがゲット出来ず残念!
それでも初めて参加出来て楽しかった。
誰でも参加出来る仕組みは大変良かった。
細かい情報をプレーの進行に合わせて表示してくれると助かるな。
(じーちゃんも遊べたさん)
思った以上に楽しめました、休み時間帯もあって欲しいと感じました。
(ユキピーさん)
こちらは不満、というよりも改善点のコメント。
細かい進行状況や、その日の予定をゲーム内でも常に表示してくれると嬉しいですよね。
また、1日につき10時間ぶっ続けというのもややハードではないか、という意見もありました。
何せ2日間連続のイベントでしたから、プールの休憩時間のように、どこかで中休みがあってもよかったかもしれませんね(笑)。