とうもりこ×トッポ! コンポタみたいで意外とありだった件!!甘さ控えめ香ばしい♪

コンポタみたいでホッコリできる優しい甘さ♪

パッケージを開封すると、小袋が2袋。友達とシェアしやすいのも嬉しいですよね。


サクサクのプレッツェル記事からは香ばしいバターの香りがします。

プレッツェルの中にチョコが注がれた形状だから手が汚れないのもトッポの優秀なところ♪


もちろん、最初から最後までチョコたっぷり!


カリッと食べてみると、コンポタだー!

サクサクのプレッツェルがクルトンのように感じられ、とうもろこし味のチョコがほっこり甘くスイートコーンの味がしっかり感じられます。カリカリカリっと食べ進めてもしつこくなくて、何本でも食べられそう。

なにより甘すぎないのが良い! 暑い夏の季節に甘いチョコだと重く感じたりしますが、このトッポはチョコより甘さ控えめなのでサクッとあっという間に1袋食べ切れちゃいます。


スイートポテトの優しい甘さとプレッツェルの香ばしさがベストマッチ。まさかのコラボだと思いましたが、全然アリっていうか、おいしいお菓子でした!

お菓子コーナーで見慣れない黄色いトッポを発見したらぜひチェックしてみてくださいね。

メーカー:ロッテ
商品名:トッポ<とうもりこ>
販売価格:162円+税
公式サイト:トッポ<とうもりこ>|チョコレート|お口の恋人 ロッテ

カジュアルフード関連記事

もう秋!? キャラメルコーン新作「和栗モンブラン味」が優しい甘さで心に染み渡った話
【ローソン】セーラームーンのカフェモカが可愛すぎて売り切れ続出!? 味やカロリーもチェック!!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!