【モンスト攻略】煙花(えんか)のギミックと適正キャラランキング【激究極】

モンスト(モンスターストライク)の夏休みイベントで登場した、煙花「夏夜に描く大首絵大花火」【激究極】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

煙花【激究極】攻略

モンスト煙花攻略


煙花【激究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ダメージウォール(木属性キャラで10,746ダメージ)
★★★ 味方に触れるとパワーアップ(5倍アップ。かならず触れてから敵へ攻撃しよう。触れる数は関係無いので1体でOK。)
★★★ 貫通制限(反射キャラで挑もう)
ワープ
一部の敵は弱点効果がアップ
かちリン▶12倍(※通常の4倍)
ドクロ・クロスドクロ(倒すと味方全員にバリアが展開)
敵呼び出し
ビットン
一部の敵は直殴り倍率アップ
かちリン▶10倍
煙花▶2倍

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
浮世の花火師 煙花 亜人 なし

煙花【激究極】の攻略ポイント

ダメージウォールを対策しよう

本クエストのメインギミックは「ダメージウォール」です。
すべての壁に展開されることもあるので、全員「(超)アンチダメージウォール」のアビリティを持つキャラで挑みましょう。

反射タイプのキャラで固めよう



本クエストには「かちリン」が出現。
貫通タイプでは倒すことが難しいため、「反射タイプ」のキャラを連れていきましょう。

なお、かちリンは弱点倍率がアップ。しっかり弱点に攻撃を当てて、一撃で倒すのが理想的な立ち回りです。

味方に触れると攻撃力アップ! かならず触れてから敵へ攻撃しよう



どの味方でも構わないので、触れてから敵へ攻撃を当てるようにしましょう。
なお触れる数に応じて攻撃力は変化しないため、1体だけでOKです。

かちリンを倒すと味方全員にバリア付与。白爆発のダメージを防ごう



本クエストでは、ボスなどが高火力の白爆発を何度も放ってきます。
その前にかちリンが蘇生されるので、倒しておけば味方全員にバリアが付与されて、白爆発を無効化できます。
かちリンを最優先で処理しましょう。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!