個性が強すぎる王道RPGは初心者に超優しいゲームでした【アニマルフロンティア】


先日新たなサーバーも登場した新作ゲーム『アニマルフロンティア』。個性が強烈な動物たちが脳裏から離れない王道RPGは、初心者にとにかく優しい環境だったのだ!

・・・と思っていたら、地の底へ急転直下を食らいました。

世界観が超深い!

太陽に照らされ、想像以上の美しい雲海と島。そこに舞うは1頭の龍。


やたら顎の力が強そうなドラゴンがバチコンと出て・・・。


タイトルロゴがドーーン!!

ってなわけで、そんな「アニマルフロンティア」に先日新サーバーが開いたってことで、覗いてみようかなぁと思った筆者です。


チュートリアルのストーリーは、街に飛来したドラゴンを討伐して皆を守ろうぜ、という感じ。最初のアニメーションに登場したドラゴンに、様々な姿に変身(?)したキャラたちが立ち向かっていく・・・。
そんな「ザ・王道RPG」とでも言うべき展開。ただし、相手がドラゴンって言うのがまた良いですね〜。男心、否、“漢心”がくすぐられて仕方ない。やっぱり男はドラゴンに導かれるんです。


・・・まあしかし、チュートリアルが始まったら、全く見覚えのないドラゴン出てきましたがね←

誰だね君は。まあしかし、そこは「個体が違う」というRPGの常套句でくぐり抜けるとして。


その龍に亀老人1人で相手は、流石に無理だろう・・・w

この街が若者や老人が多い街だったとしても、誰か止めてあげてくれ・・・w


戦闘システムはかなりシンプルな「オートバトル」。恐らく今後“攻撃を受けると”というところが肝になってくるのでしょう。
その辺りは安心してください。某もう一度キミとつながる物語でしっかり履修済みです。


あっ・・・案の定、亀老人が散っていった・・・w



クロヒョウJr「村長、加勢に来たよ! くらえ!」

「くらえ!」じゃないのよw もっと早く来てあげてよwww

あと顔の癖が強い・・・w この1枚だけでツッコミどころがすんごいのよ。


さてさて、「今更加勢かよ!!」というツッコミはさておいて。
キャラが増えたことで、このゲームの戦闘システムがさらに見えてきましたね!


数字の若い順に攻撃のターゲットになっていく・・・。

なるほど、先ほどの“攻撃を受けると”という部分が絡んでくるわけですね。

ふむ・・・タンク役を前に出してて耐え勝つ王道の攻め方はもちろんのこと、あえて火力役を前に出すことで被弾させてアクティブスキルを最速で繰り出す、なんて戦法も取れるわけだ。

これは一見シンプルに見えて、やればやるほど奥深い。おまけに攻め方が豊富が故に、手持ちが潤沢でなくとも進めることができると言うわけか。良いですね、好きです、こういうシステム。


クリアするとどのゲームでもお馴染み報酬をゲット。やはり王道だ・・・!


そんな王道だけでなく、何やら「オート」機能もある様子。いちいちステージを周回しなくとも、ある程度時間で育成関連は解決できるわけですね! 現代社会において、ナイスマッチング。


ちなみに、育成素材は「水滴」らしいです。すっっっっごい、世界観が細かく統一されてる・・・w


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!