【ポケモンGO】トレーナーレベルを上げるコツは? 高レベルになると様々なメリットが!

ポケモンGO(Pokémon GO)』で、トレーナーレベルを効率よく上げるコツを紹介します。

トレーナーレベルを上げるとメリットだらけ!


トレーナーレベルが上がれば上がるほど、ポケモンの育成上限が上昇するのはご存知でしょうか?

実は、トレーナーレベルによってポケモンを育成可能な上限値が決まっていて、トレーナーレベルが低いうちは低いCPまでしか育成不可ですが、トレーナーレベルが上昇すれば高いCPまで育成することが可能。

つまり、トレーナーレベルをアップする=ポケモンをより強く育てることが可能になるということなのです。

また、トレーナーレベルが上昇することで徐々に使用可能なアイテムの種類が増加し、より性能のいいアイテムを使用可能になるので、トレーナーレベルを上げることはメリットだらけなんです!

というわけで、今回の記事では効率のいいXP稼ぎの方法を紹介します。

※今回の記事は「ルカリオ欲しーなー」さんから頂いたリクエストを元に作成させていただきました! ありがとうございました!

▼リクエストはこちらのリンクから送れます!

トレーナーレベルを上げるのに必要なXP量

トレーナーレベルのアップに必要なXP量は以下の通り。

▼表が長くなってしまうので、5の倍数のレベルのみ紹介しています。

トレーナーレベル 必要累計経験値
10 45,000
15 100,000
20 210,000
25 710,000
30 2,000,000
35 6,000,000
40 20,000,000

▼また、トレーナーレベルの上昇で使用可能なアイテムも増加していきます(任意のトレーナーレベルに到達後からポケストップから排出されるようになります)。

解放レベル 解放されるアイテム
5 キズぐすり げんきのかけら
8 ズリのみ
10 いいキズぐすり 進化アイテム
12 スーパーボール
14 ナナのみ
15 すごいキズぐすり
18 パイルのみ
20 ハイパーボール
25 まんたんのくすり
30 げんきのかたまり

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!