【ドラクエタクト】圧倒的「ガーゴイル」無双! 【自然編】

『ドラゴンクエストタクト』でスタミナ0で遊べる「バトルロード」。今回は、自然系のバトルロードを紹介していきます!


BやCでも強い!

ガチャ引いてBやC出た時ガッカリしますが、実はバトルロードで活躍してくれます。今回は自然系のバトルロードを実際にやってみて強かったモンスターを紹介していきます!

きりかぶおばけロード

きりかぶおばけロードで使えるキャラで、ガチャ限定は「ガーゴイル」と「マージマタンゴ」の2体。どちらも強いので持っていれば必ずパーティーに入れましょう。

「ガーゴイル」がとにかく強いので、持ってない人は引けたあとに挑戦するのもアリかもしれません。


ガーゴイル

Bランクの「ガーゴイル」。無属性195%の「マジッククラッシュ」と無属性60%×4発の「さみだれ斬り」を駆使して、パーティーのメインアタッカーになります。

きりかぶおばけロード6クリアで手に入る「木の葉の剣」を装備させることで7も比較的楽にクリアできますよ。


マージマタンゴ

Cランクの「マージマタンゴ」。遠目から射程距離の長い「ヒャダルコ」で攻撃していけるのが魅力。

6ステージではヒャド耐性持ちの敵が多く活躍しにくいですが、7ステージではヒャド属性が弱点の敵が多く出るので活躍してくれますよ!


6までクリアしたパーティー

上下に2体ずつ敵がいますが、「ガーゴイル」が1体で2体とも倒せるくらい強いので、「ガーゴイル」側を味方2体の配置にするのがオススメです。

「きりかぶおばけ」の「マホトム」で呪文を封じることが出来るので、「ガーゴイル」と逆サイドに配置して「つららスライム」の呪文を封じてしまうと優位に立ち回ることができますよ!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!