【パズドラ】水着大喬&小喬を購入しなくていい理由。これを気にしない場合のみ買いましょう。

大喬&小喬の強さ

※毎回「大喬&小喬」と記載すると長くなるため、以下では「大小」と略。

今回の水着復刻で、きせかえドロップ解放枠の新キャラとして実装された大小ですが……

正直いらないっ……!

と、ついつい結論から書いてしまいましたが…一先ず性能を見ていきましょう。

まずは覚醒。こちらに関しては超覚醒込みで「チームHP強化」を4個まで付与可能となっており、悪くはありませんね。
限界突破次第ではあるものの、本人のHPが低い点は若干気になりますが…まあそれでも大きくプラスにはなるでしょう。

その他にも超覚醒には「操作不可耐性」や「操作時間延長」を所持しており、比較的便利な内容。操作時間を3秒まで伸ばすことが出来る点も、地味ながら嬉しいですね!



続いてスキル。
こちらは回復込みの4色陣であり、ヘイストが付いていますね。4体を編成に組み込めば、ほぼループするためシステムとして………使わないでしょう…。

前述の通り陣の色には回復を含むため使いやすく、覚醒同様に悪くは無いのです。悪くは無いのですが、最近の環境では明確な出番が存在する内容か、ターンの軽いスキルなどで無ければ使われない現実。

降臨やコラボなどスペシャルダンジョンの攻略では使用できるかもしれませんが、高難易度で最適とはなり得ないスキル性能ですね。


最後にリーダースキル。ここに関しては実用性は高め!
水・光の同時攻撃を行うだけで「回復4倍」「2コンボ加算」が発動し、「ダメージ軽減」も所持しているため優秀ですね。

ただ、このダメージ軽減が半減だったら最高だった……。加えて「2コンボ加算」と「ダメージ軽減」の条件が逆で、「ダメージ軽減 + 回復力倍率」が1つの条件で同時に発動出来れば快適さは更に上昇したでしょう。

そこまで行ったら最高レア並みに強力になってしまうため高望みとなりますが……現状では使われる機会は少ないと思うので、ついつい考えてしまいますね。


まとめ

水着大喬&小喬の性能解説は以上。
正直なところ、きせかえドロップ枠としては珍しく微妙な性能でしたね。

しかし全体的には使いやすい内容にまとまっている為、相方や環境次第では使われる可能性は多少あります。
それでも「最強!」とまで成り上がることは無いので、購入を悩んでいるのであれば見た目が好き」「きせかえドロップが欲しい」などの理由が無い限りスルーして良いかと思いますよっ。


【夏休みイベントの最新情報はこちらをチェック】

夏休みイベントの最新情報はこちら!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

だーす(@sansei_928

僕は買います……( ^ω^)

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!