【パズドラ】絶対コレだけはゲットしておいて! 簡単にゲットできる最強キャラを逃したら損!

最優先でゲットすべき星5の汰魔悟

◆傲慢の汰魔悟

星5の中で最優先で入手しておくべき汰魔悟といえば、まず名前が挙がるのは「傲慢の汰魔悟」でしょう!

こちらは何といってもアシスト武器の性能が強力。
覚醒では「コンボドロップ」「雲耐性」を付与でき列パーティーに最適な内容ですが、「雲耐性」だけを意識して様々な光パーティーに編成しても問題ないでしょう。
それ以上に後述するスキルが優秀すぎる為、状況によっては覚醒など一切関係なくアシストしても良いレベルの内容なのです。


その強力なスキル内容ですが、「ロック解除 + 光・回復ドロップを15個ずつ生成」というもの。
マジクリン」にも似た性能となっていますね! つまりランキングダンジョンで活躍する可能性は高いという事になります。

しかしそれ以上に攻略での適正も高いのです。
生成ドロップに回復が含まれている事で、光の「無効貫通 + 超追加攻撃」などを確定で組むことが出来ます!
その際には盤面6コンボとなるため、コンボ加算リーダーを使用している際にオススメとはなりますが……それでも確定で前述のような盤面を生成してくれるというのは非常に強力です。

もちろん無効貫通などが必要なければ、平積みをすれば10コンボ確定となっていますよ♪
様々な場面で役立つ武器なので、入手しておかないと後悔する可能性は高いです。


転生進化後は、汰魔悟同様の優秀なスキルを所持したうえで「スキルブースト」を4個所持!
本人が「超追加攻撃」を所持している点や、超覚醒で「毒耐性+」を所持している事からも直入れ性能も比較的高くなっています。
高難易度で使用する事は無いでしょうが、周回・ランダンで活躍する可能性が高いので転生進化後も可能であれば所持しておきたいですね。

ちなみにスキルブーストですが究極進化後は「5個」なのに対し、転生進化後は「4個」と転生によって減少しているのでむやみに転生は行わない方が良い可能性がありますよ!

リーダーとしては「コンボ加算」は嬉しいのですが、倍率の低さから使われることは少ないでしょう。

↓(左)究極進化、(右)転生進化



参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!