さっぱり風味が夏にぴったり!! セブンの塩レモンから揚げ棒が激ウマ♪   

セブンイレブンから新商品「塩レモンからあげ棒」が発売! セブンのから揚げ棒はおにぎりとセットで食べるのが大好き♪ そんな定番なホットスナックに塩レモン味が発売ということで、早速実食レビューさせて頂きます!  

今週目玉の新商品! 


セブンイレブンでお昼ご飯を探していたところ、レジ横のホットスナックコーナーに気になるチラシがドドンと貼ってあるのが目に付きました! 
ただでさえ美味しいから揚げ棒が塩レモン風味で登場とは・・・! これは絶対見逃せないッ。

食欲がそそられる匂い! 

オーソドックスなから揚げ棒と同じ、串にささったタイプのから揚げです。個数は3つ! 通常のから揚げ棒は4つなので味わって食べましょう。
セブンのから揚げ棒はランチ時によくおにぎりと一緒に購入するのですが、ジューシーな美味しさがたまらないですよね。ご飯がとても進む味で皆大好きなはず! 
サクサクに揚がったいい匂いが早くも美味しそうです♪ 


薄めの衣がサクサク♪ 

衣は薄めについておりサクサク! お肉はむね肉を使用しているので、脂身が少なくヘルシーな仕上がりのようです。
それでは一口食べてみます。パクッ! おぉ~レモンの風味がしっかり効いてる! お肉はむね肉なのでパサパサするかと思いきや、とても柔らかくて食べやすいです。
セブンイレブンのホームページによると、このむね肉は塩麴で付け込んで調理されたそう。なるほど、このジューシーさと塩の旨味にはこだわりがあるのですね♪ 


おつまみにもオススメ! 

このから揚げ、下味がしっかりついているので冷めても美味しい! 油っこくなくサクサクに仕上がっているので、時間がたってもベタッとしないです。
生レモンを絞ったかのような爽やかなレモン風味の塩味が、ビールにもぴったりのハズ! 
あっという間に3個完食してしまいました。これは食べ足りない位、さっぱり塩味が美味しいから揚げです。


このから揚げの嬉しいポイントはヘルシーなむね肉を使用している点! 脂身がない上に、塩麴で漬けられていたのでとてもジューシーな仕上がりなのです。
ダイエット中の人でも、むね肉のから揚げだと罪悪感無しに食べられますよね♪  

この夏にぴったりな塩レモンからあげ、リピートしたいくらい気に入ったのでまた近々セブンに買いに行きたいと思います! 

セブンイレブンから新発売の「塩レモンからあげ棒(むね肉使用)」の実食レポートでした! 爽やかなレモンが香るジューシーなから揚げはこの夏のオススメです! 

お店:セブンイレブン
メニュー:塩レモンからあげ棒(むね肉使用)
価格:128円(税込138円)
公式サイト:塩レモンからあげ棒(むね肉使用)

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

カジュアルフード関連記事

この量で499円ってマジ!? からあげ10個+ライス+スープ飲み放題のセットがお得すぎ!!【ガスト】
ジューシーすぎてリピート確定! ファミチキ(BBQ味)食べてみた!! #ファミマ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!