まるで高級店の味! 「ブラボーミチプー ベリー&ベリー」はコンビニスイーツを超越していた!! #ローソン

ローソンに「ブラボーミチプー ベリー&ベリー -ミッチリプリン-」が登場。人気のミチプーがまるでケーキのようなデザートに進化!スペシャルなスイーツになっていました。

「ブラボーミチプー ベリー&ベリー -ミッチリプリン-」が登場


ローソンの固めプリン「ミチプー」の進化系「ブラボーミチプー」に新作「ベリー&ベリー」が登場しました。

イチゴやラスベリーを使った酸味のあるゼリーと、みっちり濃厚なプリン、最下層はスポンジになっているので、まるでケーキのようなプリンになっています。

プレミアムな「ブラボーミチプー ベリー&ベリー -ミッチリプリン-」をさっそく食べてみました!

コンビニスイーツとは思えない高級感

ドーム型のカップに入ったブラボーミチプー。このパッケージなのと、プリン自体も固めなので少し乱暴に扱っても崩れることなく持って帰れるのは嬉しいポイント!


カラメル部分のツヤとプルプル感がめちゃめちゃ綺麗。この時点でベリーの酸味ある甘い香りがふわーっと漂います。ベリーの香りって高揚感ありますよね・・・うっとり。


ベリーのゼリーとミチプーによって作られた層もめちゃめちゃ綺麗。ちゃんとしたお皿に盛ればコンビニスイーツとは思えないほどの高級感を手軽に演出できますね!


スプーンをさすと、ミチっと、いい弾力! ぎゅっと詰まった固めプリンなので、崩れることなくスッとスプーンをさすことができます。


食べると、ねっとりとした食感が口の中に広がります。ベリーの甘酸っぱい味とプリンの優しい味が混ざり合って、まるでショートケーキみたい!


断面を見るとベリーのゼリーは少なめに見えますが、その存在感は抜群!ミチプーの優しい甘さにベリーの甘酸っぱさがちょうどいいバランス。

そこにあるスポンジもいい仕事してます!プルプルのだけではなく、ふわふわのスポンジがケーキっぽさを高めていて、味の高級感につながっています。


価格は380円で、コンビニスイーツの中では高価格帯ではありますが、このクオリティと高級感ある味がその値段で買えちゃうのはさすがコンビニ!専門店だったら500〜600円くらいしそうですもん。

手軽に高級感ある味を楽しめる『ブラボーミチプー ベリー&ベリー -ミッチリプリン-』。期間限定商品なので、気になる人はお早めに!

メーカー:ローソン
商品名:ブラボーミチプー ベリー&ベリー -ミッチリプリン-
価格:380円(税込)
公式サイト:ブラボーミチプー ベリー&ベリー -ミッチリプリン-|ローソン公式サイト

カジュアルフード関連記事

【ローソン】セーラームーンのカフェモカが可愛すぎて売り切れ続出!? 味やカロリーもチェック!!
カレーパンにソーセージが2本も入ってお得!! 100円ローソンのダブルソーセージドーナツがウマい!!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!