【モンスト】煙花は亜人キラーLの水仙が強い! ただし貫通なので立ち回りが大事

モンスト(モンスターストライク)で8/19(水)に初降臨した、「煙花【激究極】」のクエスト。
「かちリン」が出現するため、反射キャラを中心とした編成を組むのがセオリーです。しかしイレバンに悩まされて、攻略しづらいという方も多い模様。

そこで、「水仙獣神化(※貫通キャラ)」を入れてみたところ、かなり楽になりました。ぜひオススメしたいので、本記事で運用のポイントをまとめてみようと思います。

煙花で水仙が強い! 亜人キラーLがボスに効く!


まずは煙花のクエスト概要をおさらい


重要度 ギミック
★★★ ダメージウォール(木属性キャラで10,746ダメージ)
★★★ 味方に触れるとパワーアップ(5倍アップ。かならず触れてから敵へ攻撃しよう。触れる数は関係無いので1体でOK。)
★★★ 貫通制限(反射キャラで挑もう)

煙火のクエストで対策したいギミックは「ダメージウォール」。
そして重要なポイントとして、「味方に触れるとパワーアップ」という仕様があります。
味方に触れないまま敵へ攻撃しても、効果的なダメージを与えられないので注意しましょう。

※より詳細なギミック情報や、各ステージの情報は攻略記事をご覧ください。
煙花のギミックと適正キャラランキングはこちら

やっかいなのは「かちリン」! 味方に触れつつ弱点に攻撃を当てないと、ワンパンできない



本クエストには「かちリン」が出現。
貫通タイプでは倒すことが難しいため、「反射タイプ」のキャラで処理します。
味方に触れてパワーアップした状態で弱点を殴らないと、一撃で倒せないので気を付けましょう。

イレバンの危険性や、配置が悪いと倒しにくいのが難点

かちリンを倒すのが遅れると、ボスから放たれる強力な白爆発を防げなくなり、一気に大ダメージを受けてしまいます。
煙花のクエストでゲームオーバーになる要因の多くが、この「かちリン」を倒しそこねる事です。

そこで今回は「水仙」を編成することで、かちリンを無視して白爆発までにボスを倒すという立ち回りを目指します。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!