孫悟空αの評価・適正、モンスト攻略班の独自評価は? わくわくの実も解説!

孫悟空αの評価点数(10点満点)

評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“ウォールボム”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。


アルト:【8.0点】

孫悟空α(獣神化)は、「未開の大地【拠点9】」の特攻キャラといった位置付けです。
2回発動可能な「スピードアップ」の友情コンボで味方をサポート。とくにボス削りの場面において役立ちます。

またストライクショットも強力。
「自強化+分身5体+号令SS」は倍率も高く、敵を一網打尽にできます。(※ただし拠点9では分身と号令部分が火力を出せないため、純粋な自強化SSとして使うのがオススメです)

▼SS2段階目。ボスと壁とのあいだでカンカンして一気に削る!

孫悟空αストライクショット



孫悟空αは拠点9での最強キャラと言っても過言ではない強さを持ちます。
しかし、「未開の大地」は1回コンプリートするごとに、翌月はスタート地点が1階層ずつ進んでしまいます。そのため順調にクリアしている人は、約半年で使いどころが無くなるという悲しさも抱えています。

最近は「アンチ減速壁」が登場するクエストも増えているため、将来的には拠点9と同じくらいに活躍できる場所が出てくる、と信じたいところ。
いずれ光轟絶や光超究極の適正になり、「持ってないことを後悔する」という日が来ることを夢見て、育成しておくことをオススメします。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!