【アークナイツ】プレイ日記スタート! 一味違う世界観の魅力について語る!

他のゲームとは一線を画す世界観

私が日記を書くきっかけにもなったのが、個性豊かなオペレーター達。
このゲームの主人公達は、一言で言うと『感染者達を守る製薬会社』という立ち位置。登場するオペレーター達も、体のどこかに病気の影響がある方ばかりです。


私がプレイしてきたゲームの中でも、可愛い女の子達が戦うゲームとしてはかなり変わった設定……なのですが、個人的にその世界観がすごく好き!
プロフィールにも感染状況やロドス(主人公達が属する製薬会社)に所属した経緯など、他のゲームではなかなか見ない情報が載っています。


そして極め付けが相関図。このような人間関係の一覧を、ゲーム内で見れるというのは中々ありませんよね……


相関図でテンション上がるのは私だけじゃ無いはず!
そんな相関図で全キャラが一望出来るわけです。

そりゃコンプ目指すよね(


……いや、最初はコンプ目指してたわけじゃないんですけど、謎のすり抜けでどんどん揃っていきまして、もうここまで来たらとコンプを継続しております。
最近だとガチャ記事なんかも書かせていただきましたね! これが今回の日記の始まりにもなりました。

【アークナイツ】新オペレーター「ブローカ」「リード」出るまでガチャ! まさかの神引きに驚愕!?


幸い、アークナイツはガチャも引きやすく、確率も引いた回数に応じて上昇する優しいシステムなので、一度揃って仕舞えばコンプ継続は現実味があります。今まで散々様々なゲームで揉まれてきたので、このシステムには感動すら覚えましたとも……


まぁそれはあくまでガチャ限の話。未だ契約してくれないオペレーターが2名ほどいらっしゃいますが、その話は来るべき時にするとしましょう。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!