【ポケモンGO】色違い出まくりの神イベだった!? 「Pokémon GO Fest 2020」の補填の補填イベントを3時間プレイしてみた!

3度目の2020年版GOFest! 夏イベ本編並みの神イベ!

8月23日の11時前。イベントのために待機していた筆者。使用しているアナログ時計が5分遅れていたせいで気がつくとイベントがスタートしているという幸先の悪い展開(笑)。

▼しかし、おこうを使用して登場したのはいきなりのアンノーン! 今回こそは色違いを!


▼2匹目もアンノーンでした! この時点で、念の為にTwitterで色違いアンノーンの出現報告を調査してみると、この時点で出現していることが確認できました。今回こそはゲット出来るかもとテンションが上がります。これだよこれ。これこそが“GOフェス”のワクワクだよな…!


1時間目のほのおタイプの時間帯は相変わらずレアポケモンのオンパレード。

▼ブースターや、


▼ヒトモシ、


▼アローラガラガラなど、普段はまず見かけないようなポケモンがポンポン出現します。


▼そして目玉ポケモンであるクイタランも時々出現。色違い出てくれぇぇ!


▼御三家最終進化形が出現するのも“GOフェス”の醍醐味。「メガシンカ」用の高ステータス個体が確保できますようにと祈りながらゲット(なお、低ステータス個体だった模様)。


▼先日開催されたイベントと同様、レアポケモンはおこうからのみ出現する設定になっていたので、外出するメリットはあまりなさそうな様子でした。


▼と、開始30分ほどで色違いポニータに遭遇! 偶然なのかイベントで色違い出現率が上昇していたのかは不明ですが、とりあえず超嬉しい!


▼と、そのあとすぐにアローラガラガラの色違いとも遭遇! これ、色違い率上がってますね(確信)。


▼ただ、色違いアローラガラガラのスクショを撮影したらアプリが固まってしまい、目の前が真っ白に(正確には目の前が起動時のロゴでいっぱいに)。さらば色違いアローラガラガラ(涙)。


▼夢中でポケモンをゲットしていると、いつの間にかみずタイプの時間帯に突入。


▼開始2分で色違いメノクラゲが!!! hosikattayatu!!!!!


▼前回同様カメックスが大量出現。


▼そういえばあまり見かけませんでしたが、サンバイザーゼニガメも出現していました。


▼と、夢中でプレイしているとみずタイプの時間帯も一瞬で終了。友情の時間帯に突入した瞬間に出現した色違いピッピで時間帯の変化に気づくというミラクル(笑)。


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!