夏向け超簡単アレンジ!! パスコ「ホイップメロンパン」を冷凍するだけで絶品メロンパンアイスができちゃった♪

メロンパンアイス好きの皆様に朗報です…! パスコの公式ツイッターで、とっても簡単にメロンパンアイスが作れちゃう方法を発見いたしました!

おうちで自作メロンパンアイスを楽しむ際は、普通のメロンパンとアイスを別々に購入して、メロンパンに切り込みを入れてアイスを挟む必要がありますが、今回はそんな手間一切無し! 

ホイップクリームがアイスに!? 


使用する商品はこちら。「ホイップメロンパン 阿蘇ジャージー牛乳」。ミルク風味のビスケット生地をかぶせたメロンパンに、阿蘇のジャージー牛乳が使われたホイップクリームが入っています。

どうやってこれをメロンパンアイスにするのかと言うと…なんとこのまま冷凍するだけ! このミルキーなホイップクリームがアイスのようになってめちゃくちゃ美味しいんだとか。こんな簡単な方法ならすぐ試せますよね♪

ひとまずそのままの状態で実食

袋を開けると、ミルキーな甘い香りが一気に広がります。外も中もミルク風味なので、普通のメロンパンとは一味違ったコクを楽しめそうです。


メロンパン表面によく見られる砂糖もかかっていないので、通常のメロンパンより優しい甘さ。最近ではメロン果汁多めでより本物感を味わえるフルーティーなメロンパンも多いですが、そういった商品とは完全に別物です。切ってみると断面はこんなかんじ。


公式によると、「ジャージー牛乳のホイップクリームは、濃厚でコクがありながら、すっきりキレのある後味で、夏にもおすすめ」とのことですが、これが本当にクドくない! 口溶けがよくスッとなくなるので、甘ったるさを感じません。なるほど、これは凍らせたらミルク感強めの美味しいアイスになりそうです!


 

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!