夏向け超簡単アレンジ!! パスコ「ホイップメロンパン」を冷凍するだけで絶品メロンパンアイスができちゃった♪

一晩冷凍してみたものがこちら

見た目にはあまり変化がありませんが、冷凍庫から出したてのメロンパンは表面がカチカチ。


しかし夏場なので、ドリンクなどを用意している5〜10分ほどの間に、ちょうどいい半解凍状態になりました。これぐらいで食べるのが筆者的にはベスト!


パンはひんやり感を保ったまま、カチカチ状態を脱し普通に食べられる固さに。中のクリームはまさにミルクアイス! 口に入れた瞬間スッとクリームに戻り、ミルクのコクを堪能できます。

凍らせたパンの歯応えが好みすぎた件

上にかぶさったビスケット生地は凍らせるとよりサクサクに、ふんわり食感だったパンも密度の高い歯応えある生地に変化。ベーグルなど目がギュッと詰まったパンが大好きな筆者、冷凍メロンパンの新たな可能性を発見し1人ガッツポーズ。


自作メロンパンアイスは、パンに切り込みを入れてしまうためアイスが垂れやすく、ちょっと食べにくいのが難点でした(欲張ってアイスを入れすぎる筆者はなおさら)。ホイップメロンパンアイスは中身がしっかり生地に包まれているので、最後まで安心して食べ進めることができます。


なかなかお店に足を運べない今夏。手軽にメロンパンアイスを楽しむなら、もうホイップメロンパン一択です! そのまま袋に入った状態で冷凍庫にぶち込んでおくだけでOK。あとは幸せすぎるおやつタイムが待っています。

パンとしても、アイスとしても楽しめちゃうなんて、ものすごく得した気分になりませんか?

製造:敷島製パン
メニュー:ホイップメロンパン 阿蘇ジャージー牛乳
参考小売価格 : オープン価格(購入価格:108円税別)
公式サイト:ホイップメロンパン 阿蘇ジャージー牛乳 | Pasco

(文・写真 ☆3suke☆)
(編集:かーこ)

カジュアルフード関連記事

丸美屋「麻婆豆腐の素」で炒飯を作ったら、あまりの簡単さと美味しさに衝撃が走った件!!!
東ハト「ハーベスト」に水切りヨーグルトを挟んだら…レアチーズケーキのような絶品スイーツになった件!!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!