モチモチ生地に、ぎっしりクリーム! 「どらもっち(ミルク&ホイップ)」がたまらんっ!! #ローソン

今回はローソンから発売中の「どらもっち (ミルク&ホイップ)」をご紹介します。まんまるい生地の中にふわふわクリームがたっぷり詰まったスイーツは、自分へのちょっとしたご褒美にも最適です!リピートしたくなる魅力をレビューでお伝えします! 

クリームたっぷりの「冷やして食べるどら焼き」


ローソンから発売中の「どらもっち」、早速購入してきました! 見た目は普通のどら焼きのようですが、中にはミルクとホイップ、2種類のクリームが入っています。

公式サイトによると、ホイップクリームには北海道産生クリームを使用しているそうです。要冷蔵とのことなので、冷蔵庫でよーく冷やしてからいただきましょう。

イメージ画どおりのたっぷりクリーム! 

パッケージから出すと、まるで漫画のようなまん丸のどら焼きが! 焼き菓子の甘〜い匂いがします。


包丁で切り分けてみると・・・中にはパッケージのイメージ図どおりにクリームがぎっしり! 優しくて爽やかなミルクの香りがします。


端っこまでぎゅうぎゅうにクリームが詰まっています。これはクリーム好きにはたまらない! 

肝心の味ですが、クリームは意外にさっぱり食感です。口溶けもよく後味もクドくない、夏にぴったりのスイーツになっています! 

モチモチ食感の生地がクセになる楽しさ! 

この「どらもっち」、クリームだけじゃなくて生地にも特徴が。普通のどら焼きよりも薄いのに、表面はちゃんとしっとり、さらにもちもちと弾力のある食感なのです! 


あっさり味のクリームに、このもっちもちの生地が相性抜群なのです! 一口でクリームの甘味が口に広がり、上品な甘さに牛皮を思わせる生地の食感がアクセントになっています。



楽しい食感と飽きのこない上質なクリームが合わさって、一口、また一口と食べてしまいました! あっさりしているので、熱いコーヒーでも冷たい麦茶でも、何にでも合わせられるのもポイントです。残暑の週末おうち時間にいかがでしょうか? 

今回の記事では、ローソンから発売中の「どらもっち(ミルク&ホイップ)」をご紹介しました。部屋で飲み物と一緒に、ゆったり味わうのにおすすめなスイーツです。クリームたっぷりのもちもちどら焼きをお楽しみください。

お店:ローソン
メニュー:どらもっち(ミルク&ホイップ) 
価格:180円(税込) 
公式サイト:
どらもっち(ミルク&ホイップ)(ローソン)

(文・写真 鷹橋)
(編集:かーこ)

カジュアルフード関連記事

【ローソン】新商品まとめ!! 8月25日週発売

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!