【モンスト】上方修正されたワルプルギスの強さを見せてもらおう!! 即死レーザーを超レザストで受けてみた【デーヴァダッタ涙目】

ボス1

15


※雑魚処理は割愛

雑魚処理も終わりボスが覚醒!

16


ボスが覚醒しましたよ!
ボス上の攻撃(数字が4の部分)が即死級レーザーです。

17


さぁ即死級レーザーまであと1ターンさて耐え切れるのかっ!

18


即死級レーザー発射!

19


「HP回復!」「HP回復!」「HP回復!」「HP回復!」「HP回復!」……
と、むしろHPが増えてるんじゃないかってくらいHPが減らない(笑)

よーくみてみるとこのレーザーって1撃が超痛いわけではなくて、
1ヒット3,500のレーザーを20発撃ってきていました。

超レザストはレーザー1発を受けると3,000回復つまり1レーザー分のダメージは500。
それが20発というわけですから、この即死級レーザーを10,000ダメージしか受けないってことですね(笑)

こうやって即死級の攻撃を受けて、改めて「超レザスト」の強さがわかりました。

ボス3だったらむしろ回復の方がデカい(笑)

20


ボス3では覚醒後デーヴァダッタの分身が登場!(ステージ上が分身)

この分身デーヴァダッタはボスとHPリンクをしているのですが、
上の攻撃がボスと一緒のレーザーを放つのですが、1発のレーザーのダメージが700のを20発放ちます。(ボスの1/10の威力)

▼上の分身もレーザーを放つ

21


22


700ダメージのレーザーを20発受ける。
つまり1発受けるごとに2,300回復を20回……

つまり分身からのレーザー攻撃を受けると46,000も回復してしまうんです(笑)
(分身仕事しろw)

23


ということで、無事ワルプルギス艦隊でもクリアができました〜。

まとめ

ということで、上方修正されたワルプルギスを使ってみました。
いかがでしたでしょうか? 結構「超レザスト」って強くないですか?

これから超レザスト持ちのキャラも増えてくるはずですし、
即死級攻撃がレーザーのクエストは、今後なくなるんじゃないかなぁと思いました(笑)

超レザスト持ちを入れれば耐久ができてしまいますからね〜。

蓮華の処理に時間がかかるので、あまりおすすめしませんが即死級攻撃を放つデーヴァダッタを、ドヤ顔で受け止めるのはちょっと気持ちよかったです(笑)

以上、

デーヴァダッタの即死級レーザーを上方修正されたワルプルギス(艦隊)の超レザストで受けてみた!

でした〜。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!