【ポケモンGO】今夜のイシツブテは狙っとくとお得! 1時間だけでもおすすめな理由とは……?

ポケモンGO(Pokémon GO)』にて、「スポットライトアワー」が本日8月25日(火)夕方18:00から実施、イシツブテが大量に出現します。

ゴローニャゲットにはフレンド使え!


本日2020年8月25日(火) 18:00より、「スポットライトアワー」が実施され、1時間の間だけイシツブテが大量発生します。

今回のスポットライトアワーで出現する「イシツブテ」は、いわ・じめん(アローラのすがたではいわ・でんき)タイプのポケモン。

2回進化するため、本来であればアメがたくさん必要なポケモン。しかもカントーとアローラの2種類がいるとなれば、ゴローニャまでの進化に使うアメは合計250個です。

この機会に捕まえておけば……と言いたいところですが、たかだか1時間程度では手に入るアメの量も限界があります。

しかし!

ゴローニャは交換進化に対応するポケモン!

つまり、フレンドとの交換をしておけば、必要なアメはイシツブテ→ゴローンのたった25個

アローラと合わせても50個で済みます。これくらいの数なら、1時間の捕獲でも十分に集められそうですよね! ぜひフレンドと交換の約束をした上で、挑戦してみてください。

【実施期間】
2020年8月25日(火) 18:00 〜 19:00

【イベント内容】

  • 「イシツブテ」が通常より多く出現
  • ポケモンを捕まえた時の「ほしのすな」獲得量が倍増

【注意事項】
イベント自体は開催されていますが、人口密集地には行かない、マスクをして手洗いうがいを徹底するなど、ウイルス対策で自衛を行いましょう。おこうの使用やリモートレイドバトル、GOバトルリーグのプレイなど、自宅でもゲームプレイは可能なので、無理な外出を避けつつ『ポケモンGO』を楽しみましょう。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

湖の神話イベントはこちら!


カロス地方のポケモンが近日実装!


XP上限開放!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!