【モンスト】ミョルニルが獣神化したら蓬莱で使えないと思ってる人。 それ間違いです。

モンスト(モンスターストライク)で、8月25日(火)に獣神化が実装された「ミョルニル」。

「いままで貫通のミョルニル進化を爆絶クエストの『蓬莱』で使っていたから、獣神化するかどうか悩むなぁ」という声がちらほら。

しかし、ミョルニルを獣神化させて蓬莱へ連れていってみたところ、驚きの強さが判明!
編成や立ち回りについて、本記事でお届けします。

蓬莱適正の座は揺るがない! ミョルニル獣神化で挑んでみた!

ミョルニル獣神化で蓬莱撃滅



今回、蓬莱へ挑む編成はこちら!



マグ・メルが1体、そしてミョルニル獣神化は3体という編成で挑みます。
ちなみにミョルニルを4体入れるよりも、今回の編成のように1体違うキャラを入れたほうがクリアしやすいです。
その理由については、また後ほど……。

初手からミョルニル獣神化の火力を実感することに!



おっと!
いきなり「友情コンボクリティカル」が2体のミョルニルに発生!

通常の立ち回りであれば、初手のマグ・メルは左上に撃って雑魚処理するのがセオリーです。しかし今回の編成では、「とにかくミョルニルに当てていく」ということを重視していきます。
さぁ、さっそくミョルニルに触ってみよう!(※なんだか言い方がアレ)



ドガガガガガガガガガズゴゴゴゴーン!!!(ミョルニルの超強気弾が6発と、超落雷の36発が発動した音)


……雑魚が……ほとんど消えた……だと?
ぷよリンすらも友情コンボで溶かす、圧倒的な火力。


二手目も友情コンボで雑魚を撃破して、ステージ突破!

蓬莱のステージ1は正攻法では突破に「三手」かかるのに、なんと「二手」で突破できちゃいました。

ミョルニル獣神化の快進撃は続く

ステージ2の一手目。友情コンボを発動した結果が以下の通り。


倒す手順が大事なステージなのですが、手順を完全に無視して友情コンボを発動したところ、たった一手でリヴァイアサン2体の処理および、右下の2体を殲滅完了。
この編成、ヤバすぎる。

そんなこんなで、ステージ5(中ボス戦)までラクラク突破


とにかく、ミョルニルに触れ続けるだけで敵が溶けていくため、特に書くこともありません。
そう、ここまでは。


ボス戦から、少しだけ立ち回りに注意する必要が出てきます。
すごく難しいというわけでは無いのですが、うまくいかないとゲームオーバーになる危険もあります。
そのため、次に書く注意点をぜひ守っていただくことをオススメします。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!