【パズドラ】※確認必須※夏休みプレーナを交換する前に! 強さや弱点を徹底解説!

夏休みプレーナ アシスト進化後

アシスト進化後は使いやすい内容で、局所的には最適解となり得る性能をしていますね!

覚醒には「回復ドロップ強化」「バインド耐性+」「毒耐性」を所持しており、スキルは本体から変わらずギミック耐性は抜群の内容なので、パーティーのサポート役にアシストするには最高の内容となっています。

極端な例では「メル」などにアシストすれば、本来はバインド耐性も所持していませんが…回復補助&ギミック対策用のキャラに早変わり!
本体の時に説明したように、スキルは少々重いためアシスト元のスキルも強力なキャラに付ける事をオススメしますが、どのように役立つかは分かって頂けた事でしょう。

また「毒耐性」を1個所持している事で、「耐性4個持ち」の武器と相性が良い点も現環境では高評価ですよっ♪


まとめ

夏休みプレーナの性能解説は以上。
本体は少々器用貧乏ながらも代用不可で、編成次第では強力なテクニカルキャラ。武器は様々なキャラを優秀なサポート役に早変わりさせる、便利な性能となっていました。

武器は明確な出番が来るまで作る必要が無いため、1体だけ引けた場合には本体で使用しましょう。
水・火の供給さえ上手く行うことが出来れば、本当に強力なリーダーとなるので!

轟君の変身後スキルを2ターンにしてくれたら解決なのにっ……。

ではでは今回はここまで。
また次回の解説でお会いしましょう~。

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

だーす(@sansei_928

周回などを行わない人は、無理して交換するほどでは無いよ~。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!