【ポケモンGO】色違い率低ッ! タマゴからモノズが孵った人は何%? アンケート結果発表!

2020年8月19日(水) 〜 8月21日(金)に実施した『ポケモンGO(Pokémon GO)』のアンケート「ウルトラアンロック」の「ドラゴンウィーク」に関する結果を発表します!

みんなの目当てはやっぱり……あのポケモンの入手率も調査!


2020年8月1日(土) 〜 8月7日(金)に開催された「ウルトラアンロック」第1週「ドラゴンウィーク」。

普段あまり見かけないドラゴンポケモンが大量に出現するということで、皆さんもかなりハッスルした1週間だったのではないでしょうか。

しかしその一方で、出現すると話題になった色違いの「モノズ」全然出てこなかったり、物議を醸した週でもありました。

そこで今回のアンケートでは、皆さんが目当てにしていたポケモンおよび、「モノズ」入手率などを調査しました!

本記事では、その結果をまとめてご紹介! 果たして読者のモノズ入手率はどのくらいだったのか……?

まずはみんなが目当てにしていたポケモンから発表


順位
(得票率)
ポケモン
第1位
(49.2%)
モノズ
第2位
(30.8%)
フカマル
第3位
(12.5%)
レックウザ
第4位
(3.3%)
ミニリュウ
第5位
(1.7%)
タツベイ

圧倒的モノズ!

なんとほぼ半分の読者がモノズを求めていたという結果になりました。

普段ほとんど全くみないポケモンですからね。筆者も、今回のチャレンジのリワードで初めてゲットしました。

時点では「フカマル」。レアポケモン、というのもありますが、おそらくガブリアスの凶悪な性能を求めて、というのが大きな理由だと思われます。

だってガブリアス、攻撃性能高すぎるんだもん。

意外にもレックウザは第3位、しかも8人に1人程度に落ち着いていました。今回はレイドバトルにしても、フカマルに時間を割いていた方が多かったのかもしれませんね。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!