カラメルなしでかぼちゃ感を堪能!! 「北海道かぼちゃプリン」はそのままでも冷凍してもバカウマ!!

今年ももうじきやってきます。「食欲の秋」を言い訳に、食べまくり肥えまくる季節が…。9月に入るとあっという間にハロウィンムード一色になりますし、かぼちゃ好きの筆者としては、正直不安しかないです。続々登場するかぼちゃスイーツやお菓子に夢中になっている間に、体型がかぼちゃ化していくわけですから(毎年恒例)。

そんな筆者の不安をよそに、早くも協同乳業からかぼちゃプリンが登場しました。まだ8月ですが、秋の味覚を少々フライングして楽しんでみたいと思います。

カラメルなし! かぼちゃの甘みとコクがずっと続く


8月17日にコンビニで発売された「メイトーの北海道かぼちゃプリン」103円(税抜)。北海道産限定のかぼちゃを使用し、ほっくり濃厚な味わいを楽しめるとか。

はっきり好き嫌いが分かれるかぼちゃプリン。筆者のように大好きな部類の人は、かぼちゃの甘みやコクをとことん堪能したいと思っているはず。メイトーのかぼちゃプリンは、そんな方に激推ししたい商品! というのも、カラメルソースが入っていないんです。最初から最後まで、かぼちゃプリンそのものの味を楽しめますよ。かぼちゃプリンにカラメルはいらん、と長年愚痴ってきた筆者の理想型です。 

本物のかぼちゃを食べているかのような繊維感

内容量は105gで126kcal。


なめらかプリンが有名なメイトーですが、こちらのかぼちゃプリンも優しい口溶け。ツルンツルンのプリンなのに、口に入れるとかぼちゃのほくほく感を思い起させるから不思議です。素材の味がダイレクトに伝わってきます。


なんと、かぼちゃらしい「繊維感」を出すことにもこだわっているとか。確かにかぼちゃの煮物を食べた時のようなねっとり感が口に残るため、本物に近い歯触り。ぜひじっくり味わってみてください。


 

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!