【モンハン】黒龍ミラボレアス実装! 最後のデベロッパーズダイアリー無料アプデ情報まとめ

『モンスターハンターワールド:アイスボーン』の最新情報が公開された本日8月28日(金)のデベロッパーズダイアリーFinal、その内容をまとめてお送りします!

アップデート第5弾、「黒龍 ミラボレアス」実装決定!




今回実装されるミラボレアスは初代『モンスターハンター』でオンライン限定として登場したモンスター。

新たにシュレイド城が『アイスボーン』仕様として登場。



「ギルドの偉い人」として新規「将軍」が新NPCに登場。

ミラボレアスの装備




ネコはドラゴンの姿に。武器がハンターの人形になっているみたいです。

そして今回のドラゴン装備は、シリーズスキルに全極意が……?

新スキルが追加?



クラッチクローを使用した際の「傷つけ」について、今までは武器種によって回数に違いがありましたが、スキルによってこれの是正がおこなわれるとのこと。


すべての重ね着もついに実装されますよ。

アステラ/セリエナ祭り ホラーナイト






ハロウィンチックなホラーデザインに。

雪だるまのデザインも変わっているみたいです。

兵器置き場がステージになる新クエスト!


新規クエストの3週間前から、1週間ずつ新クエストが配信されるとのこと。

イヴェルカーナと戦った「兵器置き場」がステージに登場するようですよ。

今後のロードマップ


最後のアップデート


今回が最後の無料アップデートになることが発表されました。

やはり「Final」というタイトルには偽りがなかったようです。

ミラボレアスの実装については2019年3月の15周年時点で話が上がっていたとのこと。

見逃した方はこちらから!

(C)CAPCOM CO., LTD. 2018, 2019 ALL RIGHTS RESERVED.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!